※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

10w3dの妊婦です。つわりは軽いが、胃が苦しくて満腹感があり、体が重いです。吐き気はないが、ご飯作るのがテンション下がる。胃の苦しさもつわりの一種でしょうか?普通に食事はできる。

現在10w3dです。同じくらいのみなさんはつわりどんな感じでしょうか?
私は毎回つわりはほとんどないくらいなのですが、今回は胃のあたりが苦しいというか、常に満腹みたいな感じです。体が重いのですぐ横になりたいって思っちゃいます💦
吐き気があったりはないので、軽い方だとは思いますが、満腹の状態でご飯作るのもテンション上がらないっていうか…
胃のあたりが苦しいのもつわりの一種なんでしょうか?
ご飯は普通に食べれてしまいます(笑)

コメント

りこうど

私は今まだ7週8週なる辺りです。
すでに、、なんだかずっと
胃が痛い?お腹が重いかんじでパンパンなかんじです。
便秘もありますが、いつもきついです😵😭
つわりかなーて思いますが、
けんぴーさんの気持ちわかります!

私は食べづわりで、、食べても気持ち悪いとかです😵

匂いですぐ、気持ち悪く
ご飯はまだまだ作れません😭

つわりかなと私も思います。。

  • けんぴー

    けんぴー

    匂いで気持ち悪くなるのは辛いですね😭
    まだそんなにお腹が出る時期でもないのに3人目ということもあってかちょっと出てて、お腹が出てるから苦しいのか、胃が苦しいのか不明で😅

    1人目の時は何のつわりもなく、すごく元気に過ごしていて、2人目の時はだるいなー、横になりたいなーって感じで、今は辛くても子供がいるから動かなきゃいけないので、つわりの重さが逆だったらよかったのに、と思います😭

    • 2月27日
  • りこうど

    りこうど

    お子さんがいらっしゃるから
    ほんと毎日大変ですよね、🙌😭
    つわりは色々違いますよね、、
    楽になるといいですね✨‼︎

    • 2月27日
  • けんぴー

    けんぴー

    子供には申し訳ないと思いつつも、やることやったらすぐ横になってしまうので、長男から見たら特に、私の印象は「いつもソファー占領してる奴」かもしれないです😁前回流産してるのもあり、今回まだ言ってないので😭
    りこうどさんもお体大事にしてくださいね!お互い出産日も近くなるかもですし、元気な子産みましょ^ ^

    • 2月27日
  • りこうど

    りこうど

    大事な時ですし、今は無理せずいきましょう!

    私も去年流産したので
    お気持ちわかります😭

    私は2年前初めて子供出産直前心拍がなくなっていて死産で産みました。

    それから、去年流産したので
    きつかったですが

    今はきつい時もありますが、
    元気な子産みましょうね💕‼️
    体大事に頑張ります!🥰

    • 2月27日
  • けんぴー

    けんぴー


    それはそれは…すごくお辛い経験を2度も💦

    無事に出産できる日がくるまで心配は消えないですね。

    私も無事に出産されることを祈っています✨

    • 2月27日
  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます!💕😊辛い事もありましたが、
    信じて頑張りますね。

    ありがとうございます🥰✨

    • 2月28日