※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてこまい
雑談・つぶやき

電動自転車またパンク。買って1年もしないのに3回目って多すぎ。自転車…

電動自転車またパンク。。
買って1年もしないのに3回目って多すぎ。
自転車重いしゲンナリ。

コメント

ふ9🍵

それは多い気がします…
うちもう買って3年になりますが一度もパンクしたことないですよ。

• てんてこまい

てんてこまい

私もこんな経験初めてです😥
    片道4キロあって道路状態が良くない道もあるのでそのせいかもですね。。

• 2月28日
はるのゆり

今の自転車はまだパンクの経験がないですが、独身時代はよくパンクしてました!
修理は自転車屋さんでしてもらってますか?
自転車屋さんでしたら、どんなものでパンクしているか聞いた方が良いですよ!
私はよくパンクしていたときは父が修理してくれていましたが(素人です)チューブだけじゃなくてタイヤの方も見て貰って、金属片など踏んでないか確認して貰っていました!
住んでいる地域柄(工場など多いところです)、金属片やガラス片などが多く、それらのものが良くタイヤに刺さっていました。
何でパンクしているか分かってからは落ちてそうな所の道は極力通らないようにしたり、あとはこまめに空気入れるようにして、地面とタイヤの設置面積を出来るだけ減らしていました😊

パンクするとショックですよね😭

• てんてこまい

てんてこまい

もちろん毎回自転車屋さんに見てもらってます!それに半年ごとに点検もしてます。
    でも毎回パンクの原因曖昧な感じでよく分からないんですよね。たぶん細かい金属片とか探すの大変だから見てもらってない気がします。。
    ちなみに大手チェーン店の自転車屋です。
    タイヤ交換も検討してみます〜

• 2月28日