※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後4か月の新米ママです。離乳食の準備で食器やベビーマグのオススメや、コロナ対策でネット購入がいいか、バンボの代わりに便利なアイテムが知りたいです。周りに同じ月齢の子がいなくて悩んでいます。

もうすぐ生後4か月になります、新米ママです。
そろそろ離乳食の準備をしたいと思ってるんですが食器、ベビーマグとかオススメありますか?
そして、コロナウイルスの事もあり、あまり赤ちゃん本舗等行かないでネットか生後5か月ギリギリに購入した方がいいですか?
後、バンボ等も購入しよーと思っているのですがバンボは値段が高く違うのがいいなと思っていましてオススメや生後5か月くらいはこれがあったら便利など教えていただけたらありがたいです🥺❤️
周りに、同じ月齢の子がいなくて悩んでいます…🗯

コメント

最初の方は少量なので食器は特に特別なものを使ってないです!
赤ちゃん連れていかないといけないならネットの方が安心ですね🤔
私はインジェニュイティにしましたよ✨大人の椅子にも付けれるし中のウレタン外したら大きくなっても使えます。バンボだとお腹圧迫されてうちの子は吐いたりしたしあまり長く使えないのでうちも辞めました💦

🐬

食器は100均とかのもよく使ってます💡
可愛いの多いですよ!笑
マグは個人的にはリッチェルがおすすめです
いきなりストローセットのストロー練習するやつは良かったです
今は蓋取ってコップ飲みで使ってます
マグもピジョンも持ってますが蓋の位置ズレてるともれるので知らないうちに机や床がびちゃびちゃって事も多々ありました(笑)
メモリはピジョンの方が細かいので飲んだ量は分かりやすいですが💡
バンボ高いのでうちはカリブの方使ってます!