※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
お出かけ

まだまだ先の話ですが、娘が2歳の誕生日になる月にディズニーへ行こうと…

いつも回答ありがとうございます🙂

まだまだ先の話ですが、娘が2歳の誕生日になる月にディズニーへ行こうと前々からずっと考えていました。
私自身、少し遠方ですがディズニーが大好きなので毎年数回は行っていたのでリゾート内の事はそれなりに詳しい方だとは思うのですが、
実際2歳のお子さんを連れてディズニーに行かれた方、大変ですか😅?
友だちや知人は全然2歳なら余裕!と言うのですが、娘は今ですらすごいヤンチャで駄々こね出したら手におえないし、産まれた頃から人一倍泣き声は大きいし…きっとイヤイヤ期と重なって余計に凄まじくなってるんだろうな…と思うと、何となく今から不安でして…😅

一応、娘、私、主人、実母、妹の5人で行く予定なので、大人は多いので何とかなりそうかな?と思うのですが、
2歳、もしくは3歳で行かれた方で、どんな事が大変だったとかあれば教えて頂きたいです😳!
よろしくお願いします(´∀`)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の行きたいところにしか
行かないし気になったら一目散で
手も繋がないし、昼寝のタイミングも
分からないしベビーカーも
乗らないし大変でした(笑)

  • yui*

    yui*

    回答ありがとうございました😊
    あぁ…うちの娘もそうなる事が想像つきます😅💦
    まさにそれが心配で2歳で行くのはやめようかと迷っているとこです🤣

    • 2月27日
りぃ(23)

2.1歳でランドに行きました!

産まれてから4回ディズニー行っておりディズニー好きなのもあり全然大丈夫でしたよ!
ちなみに妊娠中8ヶ月でした!

お昼寝せずひたすら走り回るのでパパが追いかけましてたのが大変そうだなーとは思いましたが😂

  • yui*

    yui*

    回答ありがとうございます😊
    産まれてから4回!羨ましい限りです💕
    こういう時はパパが追いかけ係になりますね😂
    娘もある程度ディズニーは好きなのか、ミッキー 見るとテンション上がるので、
    大丈夫かなぁと思いながらも、テンション上がりすぎてどっか行きそうな予感で😂

    • 2月27日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    ショーはきちんと大人しく座って見てたし
    ハニハンのスタンバイ50分きちんとベビーカーなし、抱っこなしで待ってられた時はディズニーマジック!?と思いました😂

    結局17:00ぐらいに力尽きてベビーカーで寝て1時間位でおきてご機嫌ななめでしたがeパレ見て「キラキラー🥰」と大興奮

    その後バスで40分かけて家に帰りましたがバスの中でもぐずることなくでいい子でした😭

    • 2月27日
えがちゃん

何回か行ってますが、そんなに大変じゃなかったです🤔
ただ毎回メリーゴーランドやダンボに夢中で何回も乗ります😂
疲れたらベビーカーに自ら乗って寝てますよ😂
帰るときが大変でした😂😂

  • yui*

    yui*

    回答ありがとうございます!
    ほんとですか!何回もだなんて羨ましいです🤤💕
    きっと同じのに何度も乗りたくなる時ですよね😂
    うちは寝るのが嫌いなのかあまり寝ないので、それはそれで心配なんですよね🤔💦
    しかもベビーカーが嫌いなので(笑)

    • 2月27日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    メリーゴーランドは1人で乗る方が楽しいみたいです🤣
    寝てくれなくても、抱っこしてくれる人が何人かいれば違うと思いますよ✌️
    手分けして食べ物買いにも行けますし!
    うちはパーク行ったときだけ気にしないで食べたがるものをあげてるので、ポップコーンがあれば大人しくベビーカー乗ってます😂

    • 2月28日
あーか

2歳でデビューして以来ちょこちょこ行ってますが、大変だと思ったことは今のところないです( ´ω` )/
手を繋いで歩ける子だったからかもしれませんが、FPとか駆使してなるべく待ち時間を少なくして、平日に行ったら結構楽しめました!

  • yui*

    yui*

    回答ありがとうございます🙂
    ほんとですかぁ!新幹線とか乗られる距離ですか??
    うちは手繋ぐのが今は嫌いなので、2歳になる頃にはどうなってるやら🤔?という感じです💦
    やはり平日の方がいいですよね!でも予定してるのが休日という…😭

    • 2月27日
ひまり&りのママ

娘1歳11カ月で、主人と私と3人で行きました!!
ちなみに私は妊娠8カ月でした。

既にイヤイヤ期入ってた時期でしたが、楽しさが上回ってたようで「わぁ、プーさん!」「ミッキー さんさわるー」などと大興奮。
広い園内なので、抱っこして抱っこしてーはあるかと思いますが(ミッキー のベビーカーレンタルしましたが、気分乗らない時は乗ってくれない)それでも全然楽しんで行けましたよ‼️

ちなみに3カ月経った今でも、
相当その1日が思い出に残ったらしく
小さな世界♪の歌を歌いながら「ふねにのったねー ママ、たのしかったねー」🚤と言ったり(イッツアスモールワールドの事だと思われる)
「ミッキー さんのはなび みたねー」などと よく私に言ってきます!

ponさんが行く時は大人が多いとの事ですし、
余計に大丈夫そう🙆‍♀️

  • yui*

    yui*

    回答ありがとうございます!
    まさに行こうと予定してるのがギリギリ2歳ではなく1歳11ヶ月の頃なのでお話聞けて嬉しいです😆
    なるほど😳❣️確かにいつもと違う環境になるとイヤイヤ期であっても楽しさでどうにかなるかもしれないですね🤩
    まだ全然2歳前後の娘が想像出来ないですが、今でもミッキー 見るとテンション上がってミッキー!ミッキー!と言ってるので、大丈夫かな?と思いながらも、
    どっか行っちゃったり騒いだり泣き喚いて転がったりしないか心配で😅
    新幹線での距離なので、それも心配で💦
    家に帰っても話してくれるほど記憶に残っているなんて、よほど楽しかったのでしょうね💕

    • 2月27日
  • ひまり&りのママ

    ひまり&りのママ


    そうなんですね(*´з)
    ちなみに娘が1歳3カ月の時にピューロランドへ行ったんですが、アトラクションに乗った時・キティさんと写真撮影した時の反応が
    1歳11カ月のディズニーランドより全然弱めでした。
    (娘はキティが大好きなはずのですが、言葉や理解がまだ赤ちゃんぽかった👶)

    なので、ponさんの娘さんも
    これからの8カ月で急成長して
    色々な物事が更に理解出来るようになりすごく楽しめると思いますよ♡(もちろんその分イヤイヤも8カ月後に出てくるでしょうけど)

    今年の秋に行かれるんですかね? 是非楽しんで🌞👌

    • 2月27日
日月

娘と2人で赤ちゃんの時から行っていますが、大変に感じたことはありません。

2歳だと、自分の意志がはっきりしていて 娘のやりたいようにさせる感じで楽しみました😄
アナ雪にはまっていて、季節のイベントもちょうどアナ雪イベントだったので飾りを楽しんだり キャラグリをひたすら楽しんだ記憶があります。
アトラクションはあまり好きな子ではなく、パレードのためなら5時間待てるタイプなので 違う意味で大変でした😅
イヤイヤ期にも何度も行っていますが、普段と違う特別な場所!と思っているからか とっても良い子で過ごしていました😄
大人の手もたくさんあるなら、かなり安心だと思いますよ✨

  • yui*

    yui*

    回答ありがとうございます😊
    ほんとですか!うちの娘も日月さんの娘さんのようにお利口さんにしててくれると良いのですが…😭💕果たしてどうなるやら…というくらい毎日が凄まじくて💦
    パレード待ち5時間!!!それはすごい😂!!よほどパレードがお好きなんですね😳❣️
    大人でも5時間はキツいのに!
    普段と違う所だと良い子にしててくれると嬉しいのですが、やはりそれも行ってみないと分からないですもんね💦
    腹を括ってやはり2歳になる時に行こうかな🤔?
    大人の手も確かに多いので、考えてみます😊

    • 2月27日