※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
家族・旦那

義母がウザいです。・引越しや保活で忙しく月一で会ってたのが一回とん…

義母がウザいです。

・引越しや保活で忙しく月一で会ってたのが一回とんだだけで、私たちを蔑ろにしてる!月ニで会いに来い!

・職場と自宅が遠く延長保育がない園に決まった場合送迎が間に合わないので市内で引越(義実家から5分→30分と遠くなる)したら私たちから離れようとしてる!

・どうしても上の子を預かりたいというのでお願いしたらEテレ見せてるだけ。

・旦那のお古で小さなパーツがガタガタになってとれそうになってるおもちゃをなんでも口に入れる0歳頃に渡してくる。

・上の子の出産の際、落ち着いてから会いに来て欲しいと伝えていたのに陣痛中に病院にくる。

嫌いすぎて小さなことでも心底うんざりします。
昔親戚の子を預かってたときにコンセントにハサミを入れて感電して泣いたのに怒られたくないからその子の親に言わなかったって話を聞いてから上の子も預けたくないです。
旦那は都度説明したり文句言ったりはしてくれてますが義母が人の話聞かない上に感情型でうるさいので関わりたくないみたいです😭
義父はこちらの意見を尊重してくれますが義母に意見すると家でずっと文句を言われ続けるのがうざいみたいで義母対策で協力は得られなさそうです…

産後は里帰りするし帰ってきてからも上の子は日中保育園なので義母に頼りたいことは全くありません。
むしろここでお願いしたら距離を詰められそうなので何かあってもファミサポとかを利用して乗り切るつもりです。
二人目産まれたらしゃしゃってきそうで今から憂鬱です😂

コメント

PON

そんな義母なら、はっきり言ってしまっていいのではないでしょうか。
ここが嫌だった。子供は預けるつもり一切ない、、と。

嫁に言われたらさすがにシュンとなって、自分の行動を改めてくれる気もします、、。

私も義母ムリなのですごく分かります

• r.

r.

わかってもらえて嬉しいです😭
    旦那にはいろいろ言ってきてるみたいですがまだ私には嫌われたくない(孫に会えなくなるので)気持ちもあるみたいなので私が直接言ったら効くかもです!
    PONさんは義母さんに直接苦情言ったりされますか?

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

そりゃウザい😭

忙しい中月1でも会えてたんだからたまに会えないだけでそれはめんどうですね😓

• r.

r.

そうなんですよ💦こちらは気を遣って月1で会いに行ってたのにちょっと会えなかっただけで文句言われるとうんざりします…
    旦那の話によると田舎なので周囲に息子夫婦と同居してる人も多いみたいでいつでも孫と会える人にマウントとられるのが嫌らしいです笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1予定あけて会うのって結構大変ですよね😢

知らねーよって感じですね😓
    はいはいって聞いて適当に対応したくなりますね😂

• 2月27日
  • r.

r.

休日は予定もあるし予定なくても休みたいところを頑張って行ってたのになんなのって感じです😂

会いに行っても家族や周りの人の愚痴とかばっかりなのでみんな義母の話は適当にしか聞いてないです笑
    それも不満みたいですがなんでそんな対応されるのかよく考えてほしいです。自分は絶対的正義と信じて疑わない人なので超解釈して周りが悪いことにしそうですが😂

• 2月27日
🧸

うちの義母にすごく似てます😭
月に何度か会っていてもちょっとでも間があくとすぐ「全然来ない」とか言われたり、まだ1歳になる前の娘に家にあるシルバニアみたいな小さい人形と小さい部品?渡してきたり、キャンディチーズ割らずに丸ごとあげようとしたりアレルギー等も軽くみているし恐ろしい人なので全く預ける気はありません!
娘が生まれた頃はもうフィーバーがすごかったし私がトイレに行ってる間に夫に「うちだって預かりたい」と文句言ってるのも聞いた事あります😂
娘が生まれた時に、女の子はいいよね、私も男の子はいらなかった、(夫は姉がいます)みたいなことを言われたことがあり、二人目が男の子だとわかってから直接的に何か言われたわけではありませんがいざ生まれたら娘の時との差が露骨すぎて…あまり会わなくて済むのは嬉しいのでいいんですけど😂
されて嫌なことは、普通に言って止めました!
ごちゃごちゃ文句言ってたり「ママがダメっていうから~」ってわざとらしく言ってくるのがウザイですが😰
何でもかんでもダメ出ししてめんどくさい嫁になったらちょっとは楽になりました!