※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。ローションやワセリンを試しても改善せず、小児科でコンバック軟膏をもらいました。薬を使うか迷っており、自然治癒も考えています。良い方法や湿疹の落ち着く時期について相談しています。

生後3ヶ月です。
乳児湿疹が落ち着いたかと思うとひどくなりを繰り返しています。
いろんなローションをためしたり、ワセリンを使ったりしていますが、
悪化した気がするとすぐ変えてしまっているのもよくないのでしょうが、どれがあっているのかわかりません💦

先日、小児科でコンバック軟膏というのをもらいました。非ステロイドなのですが、薬とだけあって使うか迷っています。
できれば薬でなく自然に治してあげたいです。でもこのままの状態を続けている方がアトピーとかに繋がってよくないのかなあとも思うし、悩んでいます😭

何かいい方法があったら教えてください。また、湿疹がいつ頃落ち着いたか聞きたいです!

コメント

👦🏻👦🏻👶🏻

うちの子はヒルロイド軟膏塗ったら綺麗に治りました🌟

まりも

体験談ですが...
うちの長女も酷かったです!
代謝が良いので、治ったと思ったら新しいのが出来てって感じでした。
乳児湿疹はすぐに治るって思わない方がいいと思います(´∀`)
1か月くらいから出来始めましたが、私も薬は嫌で、自力で治しましたが、ちゃんと綺麗になるまでは3か月くらいかかりましたよ◎
お風呂で石鹸で洗って、すぐに保湿してってのを徹底してやっていました♫
ちなみに、ママアンドキッズのベビーミルキーローションを使っていました♫

はるひ

市販の保湿剤でやってましたが保湿が間に合わず乳児湿疹になり、ヒルドイドとステロイドをもらい、すんなり治りました。
ヒルドイドだけ継続で塗ってます。

下手に自然治癒にこだわりすぎると、却って悪化してステロイド塗ることになるので、頼る時には頼ってチャチャっと治す方がいいですよー。

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後1ヶ月〜乳児湿疹がでてきて
アロベビーのミルクローションを使ったら
2日で治りました😳😳
これはすごい!と思って使用続けてます
、、、が、生後3ヶ月のいま
眉毛あたりにまた少しポツポツできてきました🥺💦