※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ🔰
子育て・グッズ

プロトピックを使ったら赤くなりピリピリ感やかゆみが強くなりました。普通の反応でしょうか?症状はしばらくでなくなりますか?

プロトピックという薬について使ったことがある方教えてください。
私が花粉症で顔(特に目の周り)が痒く、皮膚科に行ったところプロトピックを処方されました。塗り始めは刺激を感じるかもしれないと説明されました。
昨晩目の周りに塗ったところ、塗ったとたんバーっと塗った部分が赤くなりピリピリ感とかゆみが強くなり、怖くなってすぐ洗い流しました。洗った後もしばらく目の周りのほてりと赤みがとれなくて不安でした。
プロトピックは刺激があると言われましたが、このような症状は普通ですか?しばらくしたら出なくなるのでしょうか?
使うのが怖く、昨日以降は塗っていないのですが、かゆみがあるのも辛いです(>_<)

コメント

ドキンちゃん

通常の反応です!
特殊な薬で、しばらくは一見悪化したように見えますがそこを耐えて使い続けないと効果が出ないものです💦