※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
お金・保険

育児休暇中ですが、昨年の年末調整をしていないため、医療費控除を含めた確定申告をe-taxでスマホからできるか知っている方いますか?

無知なので質問させてください、
いま育児休暇中なのですが、
昨年、会社の年末調整を行わず書類を提出しなかったので確定申告を医療費控除とともに申請したいのですが、e-taxでスマホから申請できるかわかる方いらっしゃいませんか?

コメント

e-Taxはカードリーダーがないとできないと思います!

パソコンからなら、国税庁の確定申告書作成コーナーというサイトで申告書を作って、自宅でプリンアウトして郵送で提出できます😊
医療費控除の明細もそのサイトで作れるので便利ですよ👍

• くーちゃん

くーちゃん

先ほどスマホでできました!
    たぶんカードリーダーなくてもスマホからなら識別番号とパスワード登録してあればできました🙋

• 2月27日

退会ユーザー

そうなんですね☺️
    そんなに進化していたとは💦
    逆に教えていただいてありがとうございます🎶

• 2月27日
  • くーちゃん

くーちゃん

去年の1月から始めたばかりみたいなので、私も初めて知りました!スマホでできるなら楽ちんですね💁こちらこそありがとうございました💓

• 2月27日

退会ユーザー

今の時期は特に、税務署の行列に並びたくないですよね😱
    スマホでできるなら、今後どんどん利用者が増えそうですね😆

• 2月27日