※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
お金・保険

夫の転職で年収が下がり、2人目妊娠中で不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

夫の転職で年収が下がった方、お話聞きたいです。
夫の転職が決まりました。年収が40万程下がります。
元々、月々の貯金は難しいので、ボーナスを貯金しているような感じでした。私としては年収が下がらなければ転職していいと言っていたのですが…
同じような方差し支えなければ、どのくらい年収が下がったか、その後の生活はどうかを教えていただきたいです。

私が2人目妊娠中なので、すぐに働きに出られないし、両親、義両親ともに遠方で頼れません。
不安しかないです。

コメント

お腹痛い

2度転職して年収で言うと100万くらい下がりました!
私は今無給で5月から復帰です。
貯金を崩して過ごしています。
5月から頑張るぞー!って感じです笑

🐰マムマム🐰

うちも2人目希望、両親頼れないで旦那転職して年収さがりです。
まだ転職して間もないので年収ははっきりしてませんが、50万は余裕で落ちてると思います💧
以前はボーナスから貯金してましたが、今は普段から頑張ってちまちま貯金してる感じです。
やりくり上手にやれば大丈夫だと思います。

100万円くらい下がったこともありましたよ~。
年収下がらない転職なかなかレアですよ😅
最初の転職の時に、辞める理由が上司と合わないとのことだったので、コイツは誰とでもうまく仕事が出来ないから、また転職繰り返すか出世しないタイプだ!と思って転職の時に私の実家近くに就職するよう条件を出し、引っ越しして、私も正社員で就職。
実家近くにしたのは地元が恋しかったのと、子供が生まれても働き続けるためでした。
結果、何度も転職とか無職とかやらかしたので正解でした。
引っ越して7年。
昨年勤続4年目にして元の年収くらいまで戻りましたが、私の稼ぎもあるので世帯年収はだいぶ上がって結果オーライです。
まぁまた転職するんでしょうけど!年収300万円あればよしとするつもりです。