※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが最近寝なくなり、授乳中も泣きグズり口を開けています。完ミでお腹が空いているのか心配。大量に吐き戻し、バタバタ暴れて寝ない。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月半なんですけど
ここ最近、全然寝なくなりました
前は授乳中寝落ちする事が多かったのに
泣きグズってずっと口あけてます
完ミなのですが、口あけてるからお腹空いてるのかと
思ってあげ続けると140とか160飲みます
で、大量に吐き戻し
抱っこしてあやしたらずっとバタバタ暴れるし
目が見えてきてるのか天井をキョロキョロ見て
寝ません イライラします
どうしたらいいでしょう
おくるみ巻とかしてもギャン泣きです

コメント

ママリ

まだ満腹中枢も発達してないので160はおおいのかもしれないですね😓

寝たくない気分なんだなーとおもって、起こしててあげてもいいかな?とおもいます!

その頃は常に抱っこで揺れてました!笑

2児のママ

その頃は満腹中枢が未発達なのであげた分だけ飲みますよ!💦
なので吐き戻すのかと💦💦

私はおしゃぶりや、ひたすら抱っこ(横抱きが嫌いでずっと縦抱き)や、外に少し出たり、しましたよ!

みみちゃん

うちも少しグズるだびに授乳し飲み過ぎて吐いての繰り返しでした💦
今は飲み過ぎを辞めたら、寝てくれるようになりました!

明日で生後1ヶ月です!
うちの娘も、前までは母乳だけで満足するのか授乳中に寝落ちしてたのですが、
ここ2,3日は母乳だけでは足りないのかギャンギャン泣きます😅
その時はミルクを足すのですが、少し多めに作っておいて、娘の様子を見ながら途中休憩を挟んであげたり飲みが悪くなってきたなと感じた時にあげるのを辞めたりしたら、吐き戻しせずに眠りに入ることが多くなりました!

完ミだと調整が難しいですよね。。ミルクのタイミングなど判断がつかないことが多くて、大変ですよね💦
赤ちゃんは泣いて教えることしか出来ないから、、何とか自分のリラックスタイムを無理やり作りながら、育児お互い頑張りましょう(><)💦