※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに歯のようなものが生えているので心配です。小児歯科を受診すべきか相談中です。他の方はどこで魔歯を発見したか教えてください。

生後3ヶ月の子供の口のなかに歯のようなものが生えてるようにみえます💦調べたら魔歯というものかもしれません。

かかりつけの小児科の先生に、この前別件で行ったときに相談したら、様子見でと言われたのですが、
小児歯科等にいった方がいいんでしょうか😨

まわりの小児歯科のホームページなどみても、小学生のお子さんも~みたいな書き方はされてますが、こんな小さい赤ちゃんの口も見てもらえるのか心配です。。

お子さんに魔歯が見つかった方、どこで診察されて発見されましたか??

コメント

おだんご

上皮真珠とかではないですかね?
我が子は生後1カ月と4カ月のときに、歯みたいなのがある(しかも下の真ん中)と思って、もう歯が生えたーと思ってたら2週間ほどしてなくなりました🙄
質問と違う回答ですみません😭

ちぱ

うちは3ヶ月頃に普通に下の歯がはえてきましたよ!
最初はほんのすこーし見えるくらいでしたが、早すぎてビックリでした😲

みーこ。

授乳に障害があったり、赤ちゃん自身が舌を怪我してなければ今は様子見でいいと思いますよ。

小児歯科に行っても、レントゲンも撮れないし、過剰歯(本来の歯とは別の余分な歯です)なのか、本来生えてくる予定の乳歯なのかの判別は出来ないので、結局様子見でと言われると思います😅

そのうち自然に脱落するか、
乳歯が生えてきたら、押し出されるようにして脱落すると思います。😃
他の歯が生えてきてもまだ残ってるようなら少し気になるので歯科にかかってもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは生まれた時から歯生えてましたよ!今では普通に乳歯として揃っています笑☺
現在1歳1ヶ月です😉