※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
家事・料理

手作りの虫除けスプレーを作ったことのある方、使用している方に質問で…

カテ違いでしたらすみません💦
手作りの虫除けスプレーを作ったことのある方、使用している方に質問です!

現在、賃貸の1階に住んでいるのですが、窓を開けて網戸にしていると小さい虫が入ってきてしまいます。

そこで、手作りの虫除けスプレーを作ろうと思っています。

ネットで検索したところ、妊娠中に使ってはいけないオイルがあるとのことでしたが、自分で調べてみてもたくさんありすぎてよくわかりませんでした(´;ω;`)

とりあえず、ラベンダー、レモングラス、レモンユーカリは使用しないほうがいいんですよね?

ハッカ油のものが1番作りやすいかなと思うのですが、ハッカもよくないとも見たので、何を使ったら大丈夫なのでしょうか?

手作りされている方はどんなオイルで作っていらっしゃいますか?

教えていただきたいです!

ほんとに虫がダメなので、困ってます(T_T)💦

コメント

ゆんゆん(・・)

妊娠初期でなければ、シトロネラやユーカリは利用できますよ✨

でもスプレーは香りがなくなると効果もなくなるので、こまめにつけ直す必要があります。
もし網戸にスプレーするなら、余計に香りは飛びやすいですし、ちょっと手間かと思います…💦

それよりは、窓辺でアロマキャンドルを焚く方が効果は長いと思いますが、火を使うことになるので注意が必要です。
アロマディフェンサーを使うと電気なので安全ですが、アロマ代などのコストが高いです…

また、アロマ系は香りが特徴なので、窓につけたり窓辺で焚くと家中匂いが充満します💦
香りに敏感でなければ良いですが、効果の持続性やコストなど、それぞれ一長一短なので、利用頻度などと相談して決めるのがよいかと✨

私は、手作りはやめて、妊娠中や0歳児にも使える市販品を購入予定です✨

K A NA

ハッカ油使ってますよ(*^^*)
妊娠中からずーっと。

使っても大丈夫ですよ。
用法用量を守れば。
なんでも賛否ありますが、気おつけてね。を過剰に反応しすぎかな?と思いますよ。
産婦人科でも私はいいと言われました。