※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
子育て・グッズ

3歳のお子さん、普通の箸は使えますか?補助箸は使っていますか?保育園ではしセットが必要で、普通の箸に慣れさせたいが、てこずっています。

3歳のお子さん見えるかた、普通の箸は使えますか?補助箸使ってますか?

4月から保育園なんですが、はしセットを持ってかるよう言われてます。スプーン、フォークは不要です。それまでに普通のはしに慣らせたいのですが、てこずってます。

コメント

いおり

2歳児クラスに入園ってことですか?園によって違うとは思いますが、スプーンは保育園で用意があるのではないでしょうか?
うちの子は今年3歳児クラスにあがるのですが、お箸使えそうな子から声かけるのでその時持ってきてと言われてます。それまでは保育園のスプーンを使うそうです。←今も保育園のスプーンです。
そして保育園から言われてるのは補助箸はそれをうまく使えても普通の箸にしたら使えない子がすごく多いので最初から普通の箸にしてくださいと言われてます。

はじめてのママリ🔰

使えません😂
一時は箸使いたいブームで上だけゴムで繋げるタイプの補助箸使ってましたが、最近は全然です💦

はじめてのママリ🔰

まだ3歳では無く2歳3ヶ月ですが、1歳を過ぎた頃から箸を使いたがったので使わせていて今は普通の箸で食べています😃同級生の姪も普通の箸で食べています。

普通の箸練習中です!

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

補助のものは使いにくそうで、普通の箸で練習というか使わせていたらいつの間にか上手に使えるようになっていました😊