※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

メリーズはお腹周り満足、素材が気になる。生後1ヶ月の子供に合う、お腹まわりゆるめでしっかりしたメーカーはありますか?

オムツについてお聞きしたいです!

パンパース肌いち→
パンパースさらさら(間違えて買った)→
ナチュラルムーニー(お腹周りがきつくなった)→
メリーズ

と使っていたのですが、
今のメリーズでお腹周りは満足なんですけど、素材が紙っぽいなぁ〜と思って、次は違うのにしたいのです。

お腹まわりはゆるめで素材も割としっかりしたメーカーはありますか?
生後1ヶ月の子どもなのですが、新生児用〜5000gまでを使っております。
Sサイズも購入してみたのですが(ナチュラルムーニー)足回りが明らかにブカブカだったので最近メリーズを購入してみました。

コメント

うちは最近Sサイズを使い始めました。Sの中ではパンパースが一番小さいという話で、確かに昔のようにウエストを折れば使えます。
ちなみに新生児サイズは全部試してきましたが、ムーニー<メリーズ=パンパース<グーンの順に大きいと思います。
もしグーン試していなかったら、あれは新生児とは思えないほど大きいです!

• のんママ

のんママ

回答ありがとうございます!
    全部試されたのですね!
    ムーニーは、やはり小さめですか‪(∵`)
    メリーズとパンパース同じくらいなら、肌一のほうのパンパースもう一度購入してみようかなと思います!
    グーンは、そんなに大きいのですね笑
    ビッグベビーになってきたら検討してみます笑

• 2月27日