※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

下の子のうんちが白くてポロポロ崩れる状態で出てきた。2回目で、以前は粘土を食べたかもしれないと思っていたが、今回は食べていない。同じ症状を経験したことがあるか教えてください。

下の子のうんちで、白くて、押さえるとポロポロと崩れるようなものが混じった状態で出てきました。(パラパラになった紙粘土とか、卵ボーロみたいな感じです。)

実はこのうんち2回目で、以前出た時は、粘土でも食べた…?くらいに思って、一回出たきりだったので大して気にしていませんでした。

同じようなものがまた出て、今回は粘土は絶対食べてないです!

似たような症状見たことあるかたいませんか?

コメント

蒙古タンメンたべたい

チーズなどの乳製品多く接種してないですか?

• ぱん

ぱん

今日の朝ヨーグルトを食べましたが、最近チーズはあげてません🤔

乳製品で白い塊?っぽいウンチになることがあるのでしょうか😳

• 2月27日
ひいらぎ

なんか知らない間に食べたんですかね?😳
うちの子も今日発泡スチロールでてきました(笑)

• ぱん

ぱん

発泡スチロールですか😳
    何かがそのまま出てきたというよりも、全体的に白いものが混じってるような感じで😓何か食べたのかもしれないですよねー😓

ネットでも調べたら、乳製品や脂肪分を多くとると白くなることがある?ようで、脂っこいものあげちゃったかな〜🤔ってちょっと思いました😓
    次のウンチに注目しときます😓

• 2月27日