※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*chichichi*
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に起きてお乳を求めるので困っています。おしゃぶりも受け付けず、どうしたらいいでしょうか?

上の子のときは夜中泣いて起きても
授乳間隔が空いてなかったらひたすら抱っこしてたけど,
何かもう抱っこする気力もなくて...

5ヶ月になる男の子なんですが,
30分で起きたとしても吸わしてしまいます。
寝て布団に下ろそうとして泣いしまってもまたお乳...

それもあってかお乳じゃないと寝てくれないように😭

おしゃぶりも吸うけど,眠くなってくると
これじゃない〜!!みたいな感じで怒るし😭😭

みなさん夜中起きたときどうしてますかー!?

コメント

初めてのママリ

わたしもすぐ乳出します笑
もはや必殺技が乳です。笑
なので上の子のときの断乳はそれはもう苦戦しました、、🥵なのにふたりめも懲りずに乳攻撃で寝かしつけてるので来月で1歳なので旦那試みようと意気込んでますが、今回も大変なんだろうなぁと🤣恐怖でいます..笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那じゃなくて断乳です。笑
    すいません🙏🏽💦

    • 2月27日
  • *chichichi*

    *chichichi*

    必殺技!笑
    ほんとにそうですよね😂笑

    断乳のときどんな感じだったんですか!?

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃から夜中は1回だけの授乳にしてました!
4ヶ月から睡眠退行始まって何ヶ月も起きまくりでしたが、授乳は1回であとは抱っこで頑張りました!幸い抱っこさえすれば泣き続けることはなかったです。そのうちトントンでも寝てくれるようになって、8ヶ月で夜間断乳、今でも何回か起きますがだいたい放ってると寝てくれます☺️

  • *chichichi*

    *chichichi*

    すごいです😭😭
    上の子のとき抱っこ頑張ってたんですが,2歳手前まで夜泣きありました😑笑
    しかも抱っこじゃないと寝ないという...😑笑

    • 2月29日
しろ

母乳なら泣けばあげるで大丈夫じゃないですか?(*^^*)

上の子は添い乳してましたし1歳すぎまでおっぱいおっぱいでしたが3日くらいで断乳できましたよ〜!

  • *chichichi*

    *chichichi*

    結構ムチムチくんで,こんな飲んでお腹いっぱいにならんのかな?と思います😂
    断乳のときはどんな感じでしたか!?

    • 2月29日
  • しろ

    しろ

    母乳は消化がいいからすぐにお腹すいちゃうって言いますし大丈夫だと思いますけどね!
    成長曲線の範囲内ですか?(*^^*)

    おっぱい欲しくて泣いたらかわりにお茶やぬるめの牛乳をあげたりして抱っこで誤魔化して…って感じで3日くらい耐えたらおっぱい欲しがらなくなりました☆*。

    • 3月1日