※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

生後10日の赤ちゃん、起こすべきタイミングは?4時間あいたら起こすべきか悩んでいます。

生後10日の子供を育ててます。日中ほぼ寝てるんですが、前回のおむつや授乳から時間が経ってたら起こしますか?それとも赤ちゃんが起きるタイミングでオムツ替えや授乳をした方がいいのでしょうか?
リズムを作るためにも4時間くらいあいたら起こしてみたほうがいいのかなと悩んでおります💦

コメント

るん

新生児は3時間では起こしてミルクや母乳はあげた方がいいですよ💦

みぃママ😋

うちの娘も日中はほとんど起きませんでした!
なので、泣いて起きるまで自由にしてました
でも、その間おっぱいはめちゃくちゃ張って痛かったです…

はや君ママ

3時間くらいで起こしてました

はじめてのママリ🔰

新生児期は起こした方がいいです😊
ある程度体重も飲む量も安定してきたら、赤ちゃんが欲しがる時に飲ませるで大丈夫ですが、
まだそういうのがわからない時期なので😄

まっこ

新生児のうちは3時間ごとに起こしてました。
じゃないと脱水になってしまうので…💦

なかなか寝ない中ようやく寝てくれてるのに、起こすのかぁ…と少し躊躇はしましたが💦

2ヶ月くらいからは起きるまで特に無理矢理起こしてってことはしませんでした。

うちも2人ともよく寝る子だったので、起きたタイミングで授乳とオムツ替えしてました😀
目の届く範囲で寝かせてたので、特に異常なく気持ちよさそうに寝てたので起こしたりはしませんでしたよ(^^)

ママリ

1人目は3時間おきに起こしてました!
2人目は起きたタイミングでオムツ替えしたり授乳したりしてました☺️☘️

さくら

皆様
ありがとうございます!
4時間半経ってたので起こしました💦
脱水には気を付けたいと思います🙌