※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

保育園の入園式はパンツスーツぽいのものでいいでしょうか?😰書類に服装…

保育園の入園式はパンツスーツぽいのものでいいでしょうか??😰書類に服装の記載なくて💦

コメント

ズーウー

普段仕事で来ているパンツスーツで行きました!
周りのお母さん達も、ちょっとキレイめなワンピースっぽい服からパンツスーツなど様々でしたよー☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    子供さんも入園式用に服買いましたか??🤔💓

• 2月27日
  • ズーウー

ズーウー

子供の服ですか!
    すみません💦大人の方かと思って😓
    うちはスモッグも園服もない普通の保育園なので、ちょっとだけおめかしさせました!
    シャツとベストが一体になってる感じの上と、ズボンでした☺️
    セットで2500円くらいの

• 2月27日
  • ズーウー

ズーウー

途中でした💦
    2500円くらいの物です!蝶ネクタイ付きだったかな?
    うちも何も指定なかったですが、ちょっとだけおめかしさせたくて😆

• 2月27日
  • ままり

ままり

いえいえ!親の服装も知りたかったので嬉しいです!✨
    安いー!2500円で購入できるならいいですね🥺!
    探してみます!

• 2月27日
げーまー

保育園だったら園服とかで
参加じゃないですか?

• ままり

ままり

園で購入するのがスモッグと帽子なんですよね🤔
    書類にも書いてなくて😭

• 2月27日
たんぽぽ

保育園なので制服が無ければ少しキレイ目の物か購入かと思います😃
もしまだ園に行く用事があれば先生に聞いてみても良いと思いますよ😊(電話でも)

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます🥰参考にさせていただきます!

• 2月27日
なふみ

特に指定されていないかぎりは大丈夫だと思いますよ✨
たまにそこの地域ルール的なものもありますが😅

うちは子供はちょっと綺麗めのワンピースを着せます🤩

その日保育予定なら普段の着替えも持参してくださいと言われましたが、
「新入園のお子さんだと入園式が終わったら写真スタジオ予約されてる方がほとんどなので…あ、レストラン予約されてるお家も多いですね」
と教えてもらったので、入園式終わったら帰宅する予定です😊

• ままり

ままり

詳しく助かりますー😭✨
    女の子のワンピース可愛いだろうなぁ🥰うちもなにか良さそうなの探してみます!

なるほどー!写真確かにとってもらいたいかもです🥺🥺💓

• 2月27日
  • なふみ

なふみ

うちは保護者の服装(母親側)に地域ルールがありまして…
    黒、紺など暗い色は好ましくない
    ワンピースタイプは好ましくない(ジャケットの中なのに)
    などなど、
    正直「め、めんどくせー!こっちは脇役だからどうでもいいよ!」と思ってます😂

男の子のちょっとカジュアルなパンツスーツが店頭にありましたが、そちらも可愛かったです🤩
    ちゃんとベストもついてて「おぉっ!」と感激してました❤️

園の前で撮るのもいいですし、スタジオで家族で撮るのもまたいいですよね✨
    昨日「スタジオアリスで3,000円キャンペーンか…」とちょっと悩んでました🤭

• 2月27日
  • ままり

ままり

ちなみにその地域ルールってどこで知れるんですかね🤔💭笑
    去年末に引っ越して来た地域で全然わからずで……笑
    1人だけダメな格好だったら笑いますね😂

ベスト可愛いですよね🤩兄弟お揃いで着せたいなぁと思ってます😂💓笑

スタジオいいですよねー!わたしもアリス利用してたんですけど、今回は個人スタジオに行ってみようかなって思ってて✨

• 2月27日
  • なふみ

なふみ

あ、私も去年越してきたばかりで地域ルール知りませんでした(笑)
    ワンピースを新調しようとセレモニースーツが置いてあるお店に入ったら、店員さんが教えてくれました😊

「あくまでもここら辺の、しかもざっくりとしかわからないので…詳細は園に確認したら確実です!」と✨

お揃い!!
    いいですねぇ❤️
    兄弟がいるとリンクコーデの楽しみもありますもんね😍

ここら辺の個人のスタジオは予約で埋まってしまったらしく…
    アリスしかないのかな?と悩み中です😅

• 2月27日
mako

私は上の子の時、家にあったパンツスーツにしちゃいました。
そこから特にそれらしい洋服が増えたわけでもないので、多分今年下の子の入園式もまた同じになります🤣
子供の服は上の子の時はH&Mで普段も着れそうなシンプルなワンピースとカーディガンを買いました💡
下の子のはまだ迷い中です💦
お下がりでもらった服の中に何かないかなーと期待しています🤣