※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
家族・旦那

夫の無駄遣い、どこまで許してますか?うちはお小遣い制じゃなく、生活費…

夫の無駄遣い、どこまで許してますか?

うちはお小遣い制じゃなく、生活費は半々にしてあとは自由です。

何に使っているか分かりません。

貯金は34歳で200くらいあるとの事、(年収、年齢から考えたら少ない)

お小遣い制じゃない家庭の方、お互いの貯金額は把握してますか?

コメント

あき

うちもお互い定額を家に入れて、あとは自由なスタイルです!
旦那の詳しい収入も貯金額も知りません😅

りぃ

うちも主人の給与明細も貯金も見たことないです。

毎月生活費もらって、ローン、公共料金は主人の口座から引き落とし。
私の給与(今は育休中)は毎月私のお小遣い3万(携帯代含む)以外は貯金してます。
主人はお小遣い制ではないので幾らもらって幾ら使ってるか分かりません💦

うちは私の方が浪費家なので自らお小遣い制にしました。
ちなみに独身時代の貯金はゼロって言っててヘソクリにしてます!

K.mama𓇼𓆉

我が家も同じですがら貯金は把握してません💦

ルーパンママ

生活費半々な分、うちより全然マシかと。
我が家の場合、家賃以外のお金は全て私の給料から…
私の給料はほとんど残りません🤣
なので、私の貯金はゼロ。

夫は家賃のみの負担で、残りは貯金やら投資やらに使ってます。
半年前まで借金返済があったので、この形です。
時々「貯金は○○だよー」と教えてくれます。
月末でお金が残ってる時は「来月の支払いに使ってね」とくれます。

お互いの収入は、ざっくりとだけ把握してます。

はじめてのママリ🔰

お互い貯金学把握してます。
給料、ボーナスもお互い言います。

はじめてのママリ🔰

してません😊目標額の貯金に到達しているならよいと思ってます。むしろ私の方が無駄遣い多いです💦

mimi

我が家もお小遣い制ではありません🙋🏻‍♀️お互い生活費と、家の貯金、子供の貯金を決められた額いれたら、残りは自由にしています!

子供が産まれる前に、ファイナンシャルプランナーさんに家計を見直していただいたので、その時に全て把握しています😊

お金は全部旦那が管理してます。

去年は車かったり、バイクかったり、その他もろもろ欲しいものを買われました😭
一つ一つが高額なのでほんとに困ってます。笑
自分に使う金があるなら子供に使えと毎回おもってます。笑

ゆーり

うちも生活費を拠出型にしてて、収入で%決めて、それ以外は各自自由にしてました。

子供産まれてから、やんわりお互いの貯金額把握し始めた感じです。

夫婦共々ケチなので、お互い思った以上に貯金してるなって感じだったので、お互いの浪費はスルーしてます。