※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

ミレーナ装着後の出血や痛みについて、経験者の方の体験を知りたいです。装着後の経過について教えてください。

ミレーナ経験者の方、装着後の出血や痛みはどの程度ありましたか?

昨日ミレーナを装着してきたのですが、当日はほんの少し出血しましたが、今日は拭くとうすーく付くくらいでほとんど出血していません。

生理終わりかけで装着したので、その生理の出血なのでは?というほどです。

痛みも全くなく、渡された痛み止めは飲んでいません。

出血がほぼなく、痛みもなく想像と違っていてビックリなのですが、他の方がどうだったのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ありんこ

今月装着しました!
私は当日は生理2日目の様な痛みがあり、痛み止めを服用しましたが、1日で治りました
不正出血は、入れてから二週間ほどは黒い血が普通用ナプキンに付いてて、1日2回は交換いるかなって量でした。
今は粘っこいおりものと血が混ざった様なものがでてるので、一応ナプキン付けてますがあまり気になりません!
不正出血が完璧に治るまではまだ時間かかるのかなーて感じです💦

• ふう

ふう

回答ありがとうございます!
    装着6日目ですがもう出血はほぼしていないです!
    痛みもなく。
    個人差が大きいんですね!

• 3月2日
あき

今月頭に装着しました!😀
当日は着けた直後に貧血のように具合が悪くなってひどい生理痛みたいな痛みもあり1~2時間くらい院内で休ませて貰いました😅
帰ってからは大分よくなり、次の日はいつもと変わらない感じでした♪

生理が終わってからも毎日少し出血しています。😣
おりものシートにつくくらいなんですけど、早く血止まらないかなぁて思ってます😙