※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
子育て・グッズ

お子さんが一歳でマスクができない場合、無理に着用させる必要はありません。周囲の状況を考慮しながら、適切な対応を心がけてください。

今コロナウィルスについてやっていたのですが、
街中にはお母さんマスクして、お子さんベビーカーでマスクしていないとおっしゃってましたが、
うちの子一歳になったばかりで、マスクとかまだできないし、とってしまいます。他の人のこと考えて無理やりマスクさせた方が良いのでしょうか?みなさんどうしてますか?

コメント

あんぽんたん

マスクしてくれる子だったらしてとってしまう子だったらしなくてもいいんじゃないかなー?って思います

娘もマスク・⌒ ヾ(*´ー`) ポイってするので

うちの子も嫌がって秒で外すので
つけてません😭😭

ままり

うちも1歳だから嫌がってマスクは無理ですね😅保育園にも行ってるし、あんまり気にしても仕方ないかなーと思っています。。

みーーーーー

娘も私もマスクなしで、出歩いてます💦

kayo

うちも、マスク一回させてみましたが、やはり嫌がりまさた。

これはどうしようもないですよね…

児童館いっても、お母さん達はしてても、子どもは誰もしてません。

でも、外に出ないわけにもいかないし。。。

難しい問題ですよね。

りす

咳してるのならマスクした方が良いですが、特に体調良ければマスクしなくても他の人には迷惑かからないと思います。

むしろマスクをいじったりして、口や鼻を触る事の方が心配です。

2歳ですが、秒で投げ捨てます😅
咳出てるなら、誰もいない公園行くだけにしてます💦

ポテトヘッド

それ見ました
娘は付けるのでさえ嫌がります💦
子どもはなかなか難しいですし、だからと言って
娘を置いていけないから
私がするしかないと思ってます💦

• ナノ

ナノ

見ました?なんか母親だけ身を守るような言い方されてましたが、工夫してるのわかってほしいですよね、、けして、母親だけがしてるから良しにしてるわけじゃないのに、、なんか言い方が気になりました笑

• 2月27日
しー

ネットニュースの情報ですが…

小さい子は、マスクを触っちゃって、マスクに付いた菌が更に手についてしまい菌に触れる機会が増えてしまうので、マスクはさせない方がマシみたいですよ。

nm.y

きちんと出来る子ならいいと思いますが、子供用の小さなマスクでもやっぱり大きいんですよね。。
ずれてよく触ってしまうので、逆によくない気もします。

はっちゃ

飛沫感染対策にベビーカーにレインカバーを装着して出掛けています☺
1歳4ヶ月ですがマスクはつけてもらえませんでした😅
なるべくあちこち触って欲しくもないので、おろして歩かせるのはお外や公園のみです💦

ナノ

たくさんのコメントありがとうございました!やっぱり小さい子供にはマスクは無理ですよね!人がいない公園や遊び場狙うしかない!
世の中のママも工夫してるってテレビでおっしゃってた方にもわかってほしいです笑