※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、流産の可能性が高いと言われ、悲しい気持ちでいっぱいです。結婚や仕事のことも心配です。

現在7週目です。
昨日出血があったので今日病院に行ってきました。
出血も増えてて、袋も大きくなってない。
9割以上の確率で流産と言われました。
ハードな仕事なので会社にも報告済み、
彼は両家に妊娠報告と結婚申し込みしてくれました。
勤務面では少し楽にしてもらったり、
サポートしてくれるとも言ってくださってるし
親族も喜んでくれていたのに本当に悲しいです。
誰にも言わなきゃ良かったとか
婚約破棄になったらどうしようとか考えてしまいます。
まだ確定ではないですが、涙が止まりません。

コメント

はりねずみ

辛かったですね。
まだ7週ということなので、初期には多いことです。
受精卵がこの後健康に育つのが難しい場合には早い段階で流産することはよくあります。ママの体に少しでも負担をかけないようにしてくれたのですよ。
悲しいですがあまり気を落としすぎないように。まずはご自身の体の回復が大切ですよ。
たくさん食べて元気になってください。今後また妊娠できますよ。

ご結婚がまだのようなので、赤ちゃんが授かったことで彼氏さんも結婚に踏み切られたのでしょうか。
婚約破棄が不安な気持ちも理解できますが、赤ちゃんがいなくなったから結婚しない、というような男性であれば、どのみち結婚しないほうが質問者様のためには良いように思います。

まだなにも決まったわけではないうちから不安にならないで。なるようになります。どうなったとしても質問者様の今後にとってそれがベストな結果となりますように。
お体大切にされてくださいね。

• まつ

まつ

返信ありがとうございます。
    すこし不安が和らぎました。
    彼とも連絡が取れ、
    今回の妊娠が残念な結果になっても彼と私が今後もベストな形で前に進んでいきたいと話しました。
    ありがとうございました😊

• 2月27日
おかだ

辛い中厳しい言葉かもしれませんが、初期の12週ぐらいまではかなり高い割合で流産します。本当に誰が悪いというわけではありません。なので私だったら期待してやっぱりダメだったと落ち込むよりは、ダメなんだろうなと思うようにしてしまいます😔

婚約破棄はそんな辛い時に一緒にいてくれない様な人であれば、一生居たところで無意味です。今は考えず、自分の身体と心を労ってあげてください。きっとその事を伝えられてすごく落ち込んで心がしんどくなっていると思います😖

• まつ

まつ

流産は稀なことではないと分かっていても、いざ自分がとなると悲しくて悔しくてたまりません。
    自分の考え方次第ですよね、、。
    いま私が全てにおいてネガティブ
    になりすぎているので、彼ともっと話し合ってお互い安心していければなと思っています😊

• 2月27日
  • おかだ

おかだ

いやきっとそうだと思います…人にどうこう言われたって腹立つぐらい悲しいと思います。その悲しみは計り知れないと思いますし、告げられた時の気持ちを考えると私も泣きそうになります。

今回が仮にダメでも、結婚してまた赤ちゃんがやってくることを願いましょう!ぜひ全てが良い方向に進みます様に。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね・・・ 初期の流産は多いものです。私も先生に言われ知りました・・・妊娠したら産めるもんだと私は思っていました。
プラスに考えれば これから結婚し 今の彼と子供を授かれることが分かりましたね!!
これで婚約破棄になったらそれまでですよ!
赤ちゃんできたから 仕方なくだったって事で そーだったら結婚しても上手くいかないだろうし、子供のこと家の事やってくれないだろうし結婚しなくてよかった!と私は思うと思います。

なのでまずは入籍などを済ませて 夫婦の時間を大切にし 妊活でも良いのでは!?!?

また赤ちゃんは戻ってきてくれますよ!
神様は見てますからね!!!
すごく辛いと思いますが プラスにプラスに・・・
私もこれでもかってくらい泣きましたが上の子に助けられ、流産をしたため旦那も今まで以上に協力的で毎日洗濯物を干してから会社に行ってくれてます。

• まつ

まつ

今とてもネガティブになっていて、マイナスなことばかり考えてしまっていました、、。
    考え方次第ですね😔
    たしかに、結婚してまた妊娠できたらそれはみんなにとってもベストなのかなぁと思ってきました!
    赤ちゃんのためにも前を向いて頑張ります。ありがとうございました!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネガティブにしかならないですよね・・・頭真っ白ですよね・・・。
    私もそーでした、、、
    上の子が元気すぎて活発的すぎて大変な時期だったのもあり それは感謝なんだ!という思いから色々と前向きになり気持ちが変わりました!!

まだ診断されてないのでなるべく安静に過ごしてくださいね!!!

• 2月27日
  • まつ

まつ

明日からまた仕事なので、何があっても前向きでいられるように頑張ります、、!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり無理せず・・・ほどほどに頑張ってください!!

• 2月27日