※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo6
妊娠・出産

妊娠9ヶ月くらいでおっぱいマッサージをすると白っぽい液が出ます。これは母乳なのか心配です。どうでしょうか?

今9ヶ月入ったぐらいなんですが…入る前辺りから母乳を出すためのおっぱいマッサージをして乳首のマッサージをすると母乳みたいに白っぽい物が出ます!!
これは母乳が出てるんですかね?
でも早過ぎるのではとちょっと心配になります…
分かる方いらっしゃいますかぁ?

コメント

がーぐぁ

私もそれくらいのときマッサージしてたら母乳がでてきました笑
早い人は早いし、遅い人は生まれてからドバーッとでる人もいますよ!
なにはともあれ、母乳がでるのは
いいコトですよー♪

まこ

私も20wから分泌液が出るようになりました(^_^;)

助産師さんに聞いたら、母乳が出る準備が出来てきているから、乳首にカスが溜まったりしたらお風呂で優しくふやかして取ってねと言われました(*ˊᵕˋ*)

ねねMAMA⑅◡̈*

私は、妊娠6ヶ月の時から母乳出てましたよ(๑´ㅂ`๑)

yo6

コメントありがとうございます(o^^o)
母乳なのか何なのか分からなくて確認したいのもあって質問してみたんですが…
あまり心配しなくて大丈夫なんですねf^_^;
ありがとうございます!

mikusa

まだ8ヵ月ですが、白い分泌物出てますよー
母乳(もしくは、母乳のもと)だと思います。

yo6

コメントありがとうございます!
少し心配になってしまってf^_^;
でも少し安心しました!
ありがとうございますm(__)m

yo6

そうなんですねf^_^;
皆さんの話を聞いて安心しました(o^^o)
ありがとうございますm(__)m

yo6

手入れが必要になってるってことですねd(^_^o)
私も助産師さんに話を聞いてみます!
ありがとうございます(o^^o)