※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かむまる2
その他の疑問

生後4ヶ月の娘を育てています!産後しばらくしてから、指の関節やひざ関…

生後4ヶ月の娘を育てています!
産後しばらくしてから、指の関節やひざ関節など朝起きるとこわばっている感じが続きました。産後だからそんなものかーと思っていたのですが、4ヶ月経った今も指の関節とひざ関に痛みがあります。気にしなければ、気にならずに過ごせてしまう程度なので放置してるのですが同じような方いますか??
調べると産後にリウマチになる人もいるということなので心配で。
立ち上がるときにひざが痛かったりもしますが、それはだんだん重くなる娘にひざが悲鳴をあげているのかと思っています笑

コメント

ヒロシとウメちゃん

初めまして☺️こんにちは。
私は臨月〜出産後少しくらいまで同じでした。
「バネ指」というらしいです。朝起きぬけ辛いですよね💦
ホルモンでなってしまうとか。いつ治るのかは結構人それぞれらしいです。
私は病院は行かず治りました。

お風呂の中で指や関節のマッサージをするといいですよ☺️

• かむまる2

かむまる2

はじめまして^ ^
    バネ指!調べてみます!!
    産後は自分が思う以上に体がダメージ受けてますよね…朝起きる時体がバキバキです(>_<)
    お風呂でマッサージしてみます!!ありがとうございます^ ^

• 5月24日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

多分それかと思います💦
    もしも症状が深刻でしたら病院へ行って下さいね!
    全治何ヶ月かの怪我を負ったようなものと聞いた事があります。無理は禁物ですよ😢

• 5月24日
  • かむまる2

かむまる2

これ以上ひどくなるようだったら病院行ってみようと思います!ありがとうございます^ ^
    私も産後は交通事故で全身打撲したようなものと聞いたことがあります笑 まだ完治していないと思ってマッサージなどいろいろ試してみます^ ^

• 5月24日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

是非そうして下さい☺️
    まだまだこれから赤ちゃんも重くなります💦ちなみにうちはもうすでに10キロオーバーです😅
    お互い頑張りましょうね✨

• 5月24日
MAI*mama*

初めまして(^-^)
私も指の関節とひざ関節が痛くなりました。朝とかは指が曲がったまま、しばらく動かなかったりしました。でも、最近は指の痛みはなくなってきた気がします。
慣れちゃっただけかもしれませんが…💦

ひざはまだ立ち上がったりする時は痛いです😭
病院も行けてないので、このまま自然に治ればいいなと思ってます。
お互い無理せず頑張りましょうね(^-^)

• かむまる2

かむまる2

はじめまして^ ^
    やっぱり関節痛くなる方もいるんですね!同じ方がいて少し安心です。
    でも、曲がったまま動かなくなったりするのは私より重症かもです(>_<)
    痛み慣れるのわかります!常に重い感じなのでそれに慣れてしまいました。

自分の病院もなかなか行けないですよね…
    自然に治ることを願って頑張りましょう(*^^*)

• 5月24日
しーちゃんLOVEママ

はじめまして!
私は指の関節は痛くないのですが、ひざ関節はとても痛いです。同じ痛みを感じてる人がいるのを知ってちょっと安心しました。
私は慌ててグルコサミンを飲んでみてますが、今の所効いてる感じはないですww

• かむまる2

かむまる2

はじめまして^ ^
    ひざ関節は子供の重みからくるものだと思ってます笑 床から抱き上げたり、抱っこで動いたりでひざが酷使されてますよね。
    グルコサミン!自分はお世話になることはないと思っていましたが…必要かもです笑

• 5月24日
  • しーちゃんLOVEママ

しーちゃんLOVEママ

私もです‼︎
    CMとかでお爺ちゃんお婆ちゃんが飲むイメージだったので…w

• 5月24日
syu

はじめましてー(^^)
私も指は痛くないのですが、膝が痛いです!膝が痛いっていう人が周りにはいなくて、なんで私だけって思ってたんですが、同じ症状の人がいるんだ!と安心しましたf^_^;)

ストレッチなどしてますがあまり効果なしです〜。。お風呂でマッサージしてみます〜!
気長に付き合わないといけないみたいですねf^_^;)

• かむまる2

かむまる2

はじめまして^ ^
    私も出産した友達に聞いても同じ症状の人がおらず、なぜなんだーと思ってました笑
    私もストレッチとかしてますがあまり変わらずです。お風呂でゆっくりもなかなかできないですけど、無理せず頑張りましょうね(^-^)/

• 5月24日