※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

テレビでコメンテーターが1歳前後の子供にマスクをさせる難しさについて言及しています。

テレビでコメンテーターがコロナについて、街中でベビーカーを押してるお母さんはマスクをしていて子供にはマスクをさせていない…とか言ってるけど、1歳前後の子供ってマスク嫌がってさせてあげたいけど出来ませんよね😂?

コメント

もちもっち

できないです💦
3歳でもきちんとはできないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅

• 2月27日
まゆ

無理ですー‼️してくれないですし😭💦💦そんなこというコメンテーター本当なに考えてるんですかね💢出来るもんならさせてるわ‼️って感じです😤😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児のこと何も分かってないですよね😭見ててイライラしちゃいました😆

• 2月27日
たんちゃ

出来ないです笑笑
帽子も嫌がるのにマスクなんて絶対無理です笑笑
私はマスク息子はこまめに除菌&ベビーカーの息子から見えないところにクレベリンスティックつけてます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も帽子やらつけ物は全て拒否です😭

• 2月27日
ゆき

そもそも一歳半からのマスクしか見たことなかったので、一歳半からしかつけさせたことありません😅
うちの子は嫌がらずしてくれましたが、嫌がる子も多いですよね😣
子育てしたことない人なんじゃないですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おじちゃんコメンテーターなのできっと分かってないんだと思いましたが、見ててイラっとしちゃいました😅

• 2月27日
🐣

育児に参加してこなかった奴の意見ですよねー
1歳とかだとマスクの表面にベタベタ触ってその手を口に入れたり目擦ったりするから逆効果だと他のテレビでは言ってました!
2歳でもやっと付けてくれますが飽きたらとって振り回してますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おじちゃんコメンテーターなのできっと育児に不参加ですね😅ちゃんと分かって上で発言してほしいですよね‼️

• 2月27日
フワ

中上きよしですよね?バイキングに出てる😅

私も何も知らないんだなあと思って見てました。
マスクは売ってないし、
マスクさせても嫌がるし、1歳以下はそもそもできないし、
マスクの効果だって絶対じゃ無くて手洗いの方が効果あるって言われてるし、
外に出なきゃいけない日だってある

子連れってなんらかの制限が多い中でそれでも外出なきゃいけない、最悪子供にうつさない様に親がマスクはしてるって言うのに

なんかそこまで言わないとこの人わかんないのかな?あらゆる事を想像できない老害だなって思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てましたか🙌笑
    あの白髪のおじちゃん!
    テレビ見てて非常に不快に感じました💦
    lmlさんのおっしゃる通りだと思います!

• 2月27日
うんちゃんママ

出来ないでしょうね😹
ベビーカーならRainカバーを付けるのがいいと思います!

mama

出来ないですよ😅
嫌がって外すか、面白がって引っ張って遊ぶか…
ベビーカー乗るくらいの年齢の子がおとなしくつけてられると思ってるなんて…😟

できませんよ💧
何言ってるんですかね…