※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨のち晴れ
子育て・グッズ

アイスクリームは1歳からあげても大丈夫です。初めてのアイスにはハーゲンダッツのバニラがおすすめです。

アイスクリーム、いつ頃からあげましたか?

病院で薬をもらうといつも「アイスに混ぜるといいよ」と言われますが、うちはまだ試してません。
1歳はアイスあげて当然の頃なんでしょうか…

あと、初めてのアイスにおすすめのものはありますか?
やっぱりハーゲンダッツのバニラでしょうか(о´∀`о)

コメント

*K♡MAMA*

お薬の味にもよります!
抗生剤等の苦味があるのはチョコ味がいいと言われました☆
その他はバニラでいいかと思います。お水等で溶いて飲むならそちらのほうがいいですが。
娘は一歳五ヶ月ですが一緒にアイス食べたりしてますよ!大量ではないですが食べてる方かと思います!!
嫌な人は嫌みたいなので3歳くらいまであげない方もいるそうですがやはり人それぞれなので雨のち晴れさんが大丈夫ならあげていいかと思います♪♪

  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    アイス食べてるんですねー(о´∀`о)
    うちも試してみようかな♪
    回答ありがとうございました(^^)

    • 5月23日
ひめゆめれん

私も「アイスに混ぜる」を0歳児の時に言われて、「こんな小さい子にアイス食べさせないでしょう?」とよく思っていました。
うちはアイスや3、4歳くらいから与えています。
まずはバニラのソフトクリームからにしました。

  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    ソフトクリームは食べやすそうですよね(о´∀`о)ノ
    回答ありがとうございました♪

    • 5月23日
みくよし

2歳頃だったと思います(^_^)
冷たい牛乳が普通に飲めるようなら、大丈夫だと思いますよ。
ただ、甘いので、あげすぎは注意ですが(^^;

ハーゲンダッツなんて、高いので自分でも買わないです(笑)
爽とかスーパーカップとかでした(^_^)

  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    牛乳自体が苦手なのでまだ無理かもしれませんね(^^;)
    回答ありがとうございました♪

    • 5月23日
まままり

うちの子は2歳過ぎにあげ始めましたよ(^^;)
1歳...早いかなと思います(*_*)
無理にアイスを使わなくてもいいですよ♪

  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    やっぱり2歳位ですかねー(о´∀`о)ノ
    回答ありがとうございました♪

    • 5月23日
進撃のリヴァイ

はじめまして😊

うちの子はまだ11ヵ月なのであげていませんが、数年前保育園栄養士として働いていた頃、
1才のクラスの子たちにもバニラアイスが出ていましたよ☺

個人的には、1歳半くらいにあげようかな〜と考えています( *ˊᵕˋ)ノ

  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    給食で出るんですね!うちも保育園に通ってるので、夏には給食で食べるかもですね~
    回答ありがとうございました(^^)

    • 5月23日
∞まぁみん∞

うちの子はアイスより氷が好きなの子なのでほとんど食べさせてないです。
体調悪い時はアイスを1口2口とかはあげたことありますが、ほぼあげてないです。
アイスに薬を混ぜるとと言われたら食べさせてないのでと言ってほかの方法聞いたりしますよ。

  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    氷もあげたこと無かったです、試してみようかな♪
    薬剤師さんにアイス以外のもの聞いたんですが、そんなに皆さんアイスあげてるのかなー、と気になったので(^^)
    回答ありがとうございました♪

    • 5月23日
あや

家ではアイスはあげたことありません。
薬はおくすり飲めたねであげてます。

  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    アイスは皆さん遅めなんですかね(о´∀`о)
    どこの薬局でも言われるので皆さんあげてるのかと思いました、回答ありがとうございました♪

    • 5月23日