※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこう
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんの肌荒れがひどく、病院に行くべきか悩んでいます。京都市南区で車で行ける小児科または皮膚科を教えてください。

生後2ヶ月の子なんですが、右の頬と眉毛周辺と頭皮が肌荒れしています。
ワセリンやローションを塗っても、すぐに赤くなります💦
右の頬からは透明の汁?のようなものが出たりもしていて、明日病院に行った方が良いのか悩んでます。
また皮膚科に行くべきか、小児科に行くべきか悩んでいます。
京都市南区でオススメの小児科または皮膚科があれば、教えてください😣
出来れば車で行けるところがいいです😥

コメント

まぁぁぃ

今の時期なら皮膚科がいいと思いますよ(^^)
県外なのでおすすめの病院はわかりませんが、うちの三男も肌荒れ酷くて皮膚科で軟膏もらったら良くなりましたよ。

  • はちこう

    はちこう

    今日皮膚科に行きました!
    この時期だからか人が全くおらず、五分で全て終わりました笑
    薬を塗って様子を見てみます☻︎
    コメントありがとうございました!

    • 2月28日