※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

主人がいる前で女子会の日程を立てました。そこには友人の旦那さんもい…

主人がいる前で女子会の日程を立てました。そこには友人の旦那さんもいましたし、その子達とは私の主人を含め呑んだりした事もあるため、主人も参加する気かもしれません…

私も友人の旦那さんも来るものだと思ってましたが、実際は来ないらしいです。

今日来月の主人の勤務表を見るとその日を希望休にしてました😣😣

せっかく休みを取ってるのに女子会だから私だけ行ってくる〜とはなかなか言えません😅😅

この気持ちわかる方いますか?😣
またこういう場合、旦那さんになんと伝えますか😣

ちょっと可哀想な気がして…😅

コメント

としたろう

nさんとお友達が旦那も連れてきてOKって気持ちだったら問題ないと思いますが…

お友達はまだしも、nさんが来て欲しくないってお気持ちでしたら、友達に許可貰って、「お友達が今回は女子だけで集まりたいって言ってるからー」と言うのはどうでしょう

• n

n

私は連れて行ってオーケーですが友達は女子だけがいい気がします😅

女子だけで集まりたいからというのがなんか可哀想な気がしてしまって😅😅😅言いにくくて(笑)

• 2月27日
  • としたろう

としたろう

じゃあ、やっぱり、「今回は男子禁制なんだって(笑)また今度ね👩‍❤️‍💋‍👨ごめん!!」で良いと思います!

• 2月27日
  • n

n

よし!勇気を出して言ってみます!!🤣🤣

としたろうさんが私と同じ立場ならすんなり旦那さんにそう言えますか?😣何故かめちゃくちゃ言いにくくて(笑)

• 2月27日
  • n

n

たまたま休みじゃなくて休みを取ってくれてるので余計に😂

• 2月27日
  • としたろう

としたろう

旦那さんにそこまで気負いがあるのでしたら、お友達に頼みこんで「旦那が休みまで取って、来る気マンマンだから、お願い!!一緒に連れてきていいかな?!!」はどうでしょう

• 2月27日
  • n

n

ありがとうございます😂🤣😂🤣

友達はみんな一緒でいいよって言ってくれてます😅優しい〜

• 2月27日
  • としたろう

としたろう

じゃあ、問題ないですね!
    女子会に全然来れちゃう旦那さん💓💞いいですね🎶そういうのステキ

• 2月27日
ママ

旦那さんが来るのが前提な感じで、「この日友人の旦那さんこないんだって〜〜」って伝えてみたらどうですか?🥺
私が旦那さんの立場なら、女子会でママたちの中に旦那の自分一人が混ざる状況なら気まずいだけなので、今回はやめとこうかな〜ってなります😂

• n

n

それが!!!
    主人は自分1人男でも全然大丈夫なんです!!(笑)

困りました〜😅

• 2月27日
だおこ

お子さん見てくれるために休んでくれたんではないのでしょうか?

• n

n

優しい考えですね😭😭
    しかし、みんな子連れなんで子供も参加なんです😭😭

• 2月27日

以前似たようなことがありましたが、正直に話したところじゃあたまには朝からスーパー銭湯でも行こうかなぁって言って一人でのんびりリフレッシュして楽しんだみたいです😂

• n

n

そういう事ありましたか🤣
    なんだか正直に言うのってちょっと気をつかいませんか!?😅😅考えすぎですかね…

友達に旦那も連れて行っていい?って聞くのも
    旦那に女子会だから私だけ行くわ!っていうのもどっちも気を遣います(笑)

• 2月27日

退会ユーザー

ちょっとかわいそうですが、申し訳なさそうに言うのももっとかわいそうな気がして「ごめんなんかこの間の流れだとみんなパパ同伴っぽかったよね!?でも違うんだってー!2人で行ってくるからせっかくだしひとりでどっか行ってきたら🤗?」って感じでさっぱり言うのはどうでしょうか🥺?

• 2月27日
  • n

n

おおおおおー!さっぱり!!いいですね😊😊😊😊😊

その作戦でいきます!!

• 2月27日
はじめてじゃないママリ🔰

ねぇこの日女子会だから、あなた来れないよ?
って普通に言うと思います!
ひとりも平気な人なら、あなたもこの日リフレッシュしてきて~!とか

• n

n

うわーー!言えないです(笑)

たまたま休みなんじゃなくて、わざわざ休み取ってるので尚更😅たまたま休みならまだ言えたかもしれないですが😂😂

• 2月27日
きりん

女子会の日、お子さんは連れていくんですか?

もしかしたらお子さんの面倒を見るために希望休にしてくれてる。っていうことはないですか?

ご主人の前で女子会の日程を決めていたなら、分かってるんじゃないですかね?
仮に自分もついていく気だったとしても、普通に『今回は女子会だから、また今度ね😄男いると話せない内容もあるから!』で済むと思いますけど…。

• n

n

同い年くらいの子供がいるのでみんな連れてきます😊😊

主人の前で決めたから主人も参加する気ぽいです…たまたま休みならサラッと言えそうですがわさわさ休みを取ってくれてるので言い難くて相談させてもらいました😅

• 2月27日
  • きりん

きりん

なら逆に、『この日娘のこと見てくれないかな?みんなは連れてくると思うけど、私たまには1人で楽しみたいんだ!子ども預かってくれるパパ、優しいって羨ましがれちゃうな~💕イクメン度(さらに)急上昇しちゃうね~😝』とかはどうですか??笑

• 2月27日

わかります😂
うちの旦那、ついてきたがるタイプで💦
私なら、みんな旦那さん来ないんだって〜休み取ったのにごめん🙇‍♀️飲みにでも行ってきて!!って言います笑