※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシにゃ
妊娠・出産

ピジョンの乳頭吸引器を使って乳首を引っ張っていますが、乳首が硬いです。隔没乳でも授乳できる方、秘訣を教えてください。

刺激を与えれば、乳首出てきますが、基本、隔没乳です。

最近、お風呂で、ピジョンの乳頭吸引器を使って引っ張ったりしていますが、

乳首は結構固いです。

母乳がちゃんと出るか心配です。

隔没乳でも、授乳出来ている方、何か秘訣ありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

あおえいママ

私も7年前までどちらかが少し陥没してましたが、母乳をあげるうちに治りました❗
おっぱいマッサージも、ぐっと三本指を入れて引っ張るようにしておくといいと思います(^^)

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

ありがとうございます。
    毎晩引っ張ります!
    頑張ります❗

• 5月23日
tasuku

私も刺激を与えると乳首が出るタイプの陥没乳首がです。でも、1人目の子は母乳しっかり出て出過ぎでかなり大きく育ちました😊
乳首も固かった気が…他人と比べる事が出来ないのでわかりませんが…

おっぱいはもう張ってますか?張っていればあとは産んで吸ってもらうのが一番かもです

私はおっぱいをあげるとき乳首を刺激して、乳首を毎回立たせてました。
初めは赤ちゃんも吸うのが上手ではないし、おっぱいもたっぷり出るわけではないので、痛かったり、かなかな上手くはいかなかったのですが、徐々にあっていく感じがしましたよっ
参考になればいいのですが…

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

おっぱい、張ってる感じないです。なので、ちゃんと母乳が出てくるのか心配です。

• 5月23日
  • tasuku

tasuku

産んだらきっとパンパンになりますよー乳首だけの問題で母乳がでないって事もないので、あまり気にせず、出産頑張って下さい

• 5月23日
  • ヨシにゃ

ヨシにゃ

ありがとうございます(*^^*)
    気が楽になってきました。
    出産がんばります!

• 5月23日
MocoMoco

私も出産するまでは同じでした!マッサージして、やっと出てきてもすぐ引っ込んで、ちゃんと授乳できるのか心配でした。でも赤ちゃんが生まれて、授乳が始まったら取り越し苦労なことがわかりました😊
赤ちゃんって思いの外吸う力が凄いんです。陥没していた乳首をグッっと引っ張りだしちゃう程に。だから大丈夫ですよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆今のうちにゆっくり身体を休めてくださいね。

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

ありがとうございます。
    自分の乳首からおっぱいが出てくるなんて、未知過ぎて想像がつかないですが、マッサージだけ頑張ります❗

• 5月23日
ちゃす ♩

あたしは陥没扁平ですが、乳首をつまんで乳首の周り全部をほぐすマッサージをすると、乳首がだんだんと出てくるよと母乳マッサージの人に言われてやり続けてたら、
赤ちゃんに母乳を吸わせる際、少しマッサージをしたらすぐに出てくるようになりました!

最初はなかなか出てこずで、保護器を使って吸わせてました (´・_・`)
でも保護器を嫌がるようになったので、マッサージを頑張ってしてたら乳首が出てくるようになりましたよ \( ˆoˆ )/

また最初は赤ちゃんも小さめで生まれてお口も小さかったので、乳首をくわえさせても陥没扁平なので、滑ってなかなか吸ってもらえなかったのですが、保護器で特訓させたのと、赤ちゃんが少し大きくなってお口も大きくなったのか、最近では、上手く吸ってくれるようになりました ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

保護器、初耳です。
    ありがとうございます。
    調べてみました。
    こまったら使ってみます❗

• 5月23日
あーき。

私も同じです。
入院中から授乳には苦労しました。
色んな方法を試しながら、なんとか軌道にのっています。
最初は縦抱きで授乳してました。それでも、なかなか吸えないようで、大変でした。子供が大きくなって口が大きくなれば、ちゃんと吸えるようになるよ助産師さんにも言われて、その通りでしたよ(^-^)
刺激を与えれば、出てくるなら問題なく授乳できますよ(^-^)v
あと私は搾乳器を使ってました。すると、乳首も引っ張られて出てくるようになりましたょ(´・ω・`)