※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

来月帝王切開で入院前日から絶飲食。産後のために食べ物持って行くべき?配偶者に相談したら理解されなかった。皆さんは持って行きましたか?

来月帝王切開で前日から入院です!
21時から絶飲食と書いてありました😂
皆さんだったら夕飯食べてから何か食べておきますか?
旦那に何持って行こうかな~産後のおやつも欲しいな~とか言ってたら、すっごい冷たい目で見られました🤣
娘の時は緊急だったので何も準備できずに行ったので今回こそは!!
帝王切開じゃなかった方でも産後のために何か食べ物持って行きましたか?

コメント

はじめてのママリ

産後も丸一日食べられませんよ😭
そのあと流動食からです😭

お見舞いできてくれる旦那さんに
産後食べたいものおねだりすれば間に合いますよ^_^

  • とも

    とも

    あ、丸1日食べれないのはこの間も帝王切開だったのでわかっております😁
    うちの産院は流動食?ではなかったような…全粥って書いてありました!

    うちの旦那私太ってるから絶対食べ物の差し入れしてくれなさそうです😂
    売店とかあればいいんですがないんですよね😂

    • 2月27日
こるん

そー思って用意してたものの、ご飯の後に食べれることもなかったです🤣
産後復活されてから存分に注文してください😊

  • とも

    とも

    用意されたんですね🤣
    日持ちしそうなおやつ持って行こうかな🤣
    どんだけ食べたいんだって感じですよね笑

    • 2月27日
  • こるん

    こるん

    私は二日後に速攻でコンビニ行きましたよ🤣🤣

    • 2月27日
  • とも

    とも

    そうなんですね🤣コンビニあったら私もたぶん行きます😂

    • 2月27日
deleted user

2番目帝王切開した病院では術後6時間くらいで体調に問題なければ飲食可能だったので、スティックパン持っていきました!笑
飲食いいよって言われてから、ベッドで寝たままパンむさぼってました笑

  • とも

    とも

    そうなんですね😳
    うち丸1日は食べれないです😂
    夕飯食べて就寝まで3時間はあるのでその間に何かむさぼっておきます笑
    あまり食べ過ぎも手術中に気持ち悪くなるみたいなので、ほどほどにしておきます🤣

    • 2月27日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

長女を帝王切開で出産した産院では、帝王切開して病室に戻った数分後にお昼ご飯(通常食!)が出てきてビックリしました😳
帝王切開後は、流動食と聞いていたので💦
もちろん食欲なくて食べれませんでした😓
おやつも持って行かなかったです。
産後は食欲すごくて病院食じゃ足らない~と友達から聞いてましたが、私は帝王切開だったから?か、産後もあまり食欲なくて💧(病院のご飯は完食していました)

  • とも

    とも

    病室戻ってすぐ通常食はびっくりですね😳💦
    さすがに私も食べれないと思います😂
    産後食欲なかったんですね💦
    私は…何か食べたいな~🤤と思ってました🤣

    • 2月27日
かのしの

前日の夜ご飯を夕方6時頃から食べてその後は食べませんでした(^_^;
産後の入院中は3食+おやつだけでは足りなかったのでカロリーメイトとかひとくちバームクーヘンとかを買って来てもらいました(๑ ́ᄇ`๑)

  • とも

    とも

    食べなかったんですね💦
    ひとくちで食べれるお菓子いいですね😋近くなったら買っておきます🤤

    • 2月27日
deleted user

2人目帝王切開で 全粥~から徐々に
硬めのお粥になり 普通のご飯に
なりました!

お粥以外で 最初にたべたのは
エクレア、みたらし団子です!
どうしても この2つが食べたくなり
実母に頼んで買ってきて貰いました🙆🏻‍♀️

  • とも

    とも

    うちも全粥からです☺️
    エクレアもみたらし団子も美味しいですよね🤤

    • 2月27日
もふもふトトロ

私はプリン(パステル)と、シュークリームにしようと思ってます。
妊娠中、好きなのにお腹の子と意見が合わずに食べれなかったので、最終日か初日には絶対食べてやると思ってます。
おっぱい詰まるよ?関係ございません。笑😅
あとはSOYJOYとか、個包装になってて腹持ちもいいものかなぁ。
飲み物は無料でお茶とかは貰えるらしいのでとりあえず食べ物…

  • とも

    とも

    プリンもいいですね🤤
    妊娠中食べたいのに食べれないとかありますもんね💦
    私も何か絶対食べます😋
    お茶もらえるんですね!うちは飲み物も持って行かないと…

    • 2月27日