※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家事・料理

8ヶ月になりたての息子の離乳食についてです!鳥ささみを食べさせはじめ…

8ヶ月になりたての息子の離乳食についてです!

鳥ささみを食べさせはじめたらのですが
全然食べません😭
出汁で煮たり細かく潰しときにはトロミもつけて
あんかけ風にしてみたりするのですが
ささみの食感が嫌なのか
ずーっと口でモゴモゴ…
喉にいかないと分かると泣きだします😓
もともと魚の食感もずーっと今まで嫌がっているので
多分ささみもダメだろうとは予想していましたが🥶

まだ歯が1本も生えてなくて
食べづらいのも分かるのですが…
何かいい方法ありますか??

コメント

はじめてのママリ

うちの子も8ヶ月なりたてです👍
ささみ一回だけあげたことあります⭐️
食べにくそうなものは全てお粥に混ぜてしまっています😂

お粥に混ぜても食べなさそうですか❓

  • るるる

    るるる

    8ヶ月大変ですよね!同じくお疲れ様です😭✨
    うちの子、まさかのお粥が嫌いでして🥶普通野菜とか食べてくれないものをお粥とかに混ぜて食べてもらうのにうちは、お粥を食べて欲しくて野菜を混ぜてます🤣逆🤣お粥も嫌いでささみを混ぜたらもう何も食べなくなってしまうので🥶
    お肉食べれたら料理のレパートリー増えそうで食べて欲しいんですが…難しい!😭

    • 2月27日
BossBaby@💗☃️💛

うちも食べませんでしたよ😅
食感が嫌なのか...えづきながら、大号泣な日もありました💦
歯も11ヶ月からやっと生えてきました😅

悩み過ぎて泣きながら保健師さんに相談したら、7,8ヶ月くらいは離乳食に慣れてきて好き嫌いもハッキリしてくる時期だから無理にあげなくても大丈夫!って言ってもらいました😂
ヨーグルトや大豆(豆腐や豆乳)、卵は食べられますか?
お肉やお魚は1,2ヶ月程休憩して、今は食べられるたんぱく質で楽しく食事をする事を心がければ大丈夫ですよ😉

  • るるる

    るるる

    食べない先輩のお話ありがたいです😭✨うちも完全にえづいてます😅最初は騙せるんですが、途中から存在に気づかれて大泣きです🥶
    11ヶ月?!長いこと離乳食大変だったでしょうね😵うちもまっったく歯が生えてくる素ぶりがないので早く生えて噛んでくれーって思う日々です😂
    ほんとに好き嫌いがハッキリしてます!!せっかく作ったのとバクバク食べて欲しい願望だけでちょっと無理くいになってました…こんなの親のエゴですよね…反省です😣
    そうなんですね!大豆系、卵など大丈夫なものがあるので無理くいせずに穏やかな気持ちで食べさせたいと思います😅

    • 2月27日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    本当に食べないし、育児初めてだし、当時は私がノイローゼ気味になってました😅
    11ヶ月まで歯無し、更にBF拒否でずーっと手作りしてました💦
    未だに歯は生え揃っていませんが、歯無しでも頑張って食べてますよ😉
    しかも3ヶ月前くらいからやっと、お肉やお魚もバクバク食べるようになりました😅

    せっかく作ったのに!
    栄養考えてるのに!
    ちゃんと食べてよ!!ってなりますよね♪
    私も恥ずかしながら、今も毎日思う日々です😅
    でも8ヶ月ならまだ母乳やミルクからの栄養が5割から4割くらいなので大丈夫ですよ😉

    • 2月27日
  • るるる

    るるる

    分かります!!毎日何考えてるって今日の離乳食どうすっかなー、これです😭ほぼご飯のことしか考えてません😭
    うちもBF拒否なんです!BF食べさせたときはささみ食べさせたときより泣いてました🤣普通BFって喜ぶもんじゃないの?!ってめちゃくちゃビビって頑張って手作りしてます😭…が、食べてくれないと本当に落ち込みますよね😣
    長期間に渡ってしっかり離乳食と向き合ってらっしゃるんですね…素晴らしいです!尊敬です😣✨お疲れ様です😣✨
    今食べてくれて良かったですね😊✨いつかは今嫌なものでも食べてくれるってことですね!!ほんとに離乳食のこと考えてる時間が長い分、子どもに食べることを期待してしまう自分がいるので😵食べることより子どもが楽しくしっかり大きくなることを重点に置かないとですよね!!ミルクがまだあると思って穏やかに頑張ります😊✨ありがとうございます!!

    • 2月27日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    毎日離乳食考えるの本当に苦痛ですよね😞
    BF拒否だと尚更...😱
    うちは匂いでアウトだったみたいで一切口をあけてくれませんでした😂
    外出先では離乳食弁当持参で更にミルクセットもあるし、小旅行か?ってくらい荷物も多いですし...😅
    私は何の修行させられてるんだ?ってよく思ってました😂

    1歳半くらいから外食も出来るようになったり、大人と同じような物を食べれるようになって少しは楽になりましたよ😉
    だから、なおさんも後半年くらいの辛抱です😂
    悩みはつきませんが、母親である私達が笑顔で育児出来れば子どもも笑顔でいてくれます、お互い無理せず頑張りましょうね😉

    • 2月27日
  • るるる

    るるる

    本当に共感です!!😭うちも結構実家や義実家に泊まりで遊びに行く機会が多いんですけど、離乳食凍らしセットを持っていくのが一苦労です🥶BF食べてくれたらどんなに楽なことか🥶
    今日はささみをホワイトソースでリゾット風にしたら誤魔化して食べれましたが、多分ここ数日だけのことだと思います😭あと半年…私も蕎麦うどんさんのようになれたら良いなぁ😭✨
    今日もお互い育児お疲れ様です!無理せず頑張っていきましょう!とても励まされました😊✨

    • 2月28日