※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ22
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が元気すぎてお漏らし状態が続く。布団から飛び出し、服も食い込む。同じ経験の方、対処法はありますか?

生後3ヶ月の女の子を育てています☆
朝、泣き声で起きると子供が布団から飛び出しています(^^;;笑
足をバタバタして布団を蹴飛ばしてしまうし、上へ上へと上がろうとするからかオムツも半ケツで服も食い込んでいたり…どうしたらそうなるの⁈って思うような感じのときもあります💦そして、半ケツなので毎日のようにお漏らし状態です😭元気なのはいいのですが我が子ながら元気過ぎるような…(^^;;笑
みなさんのお子さんはどうですか⁇

コメント

ShSn

うちの子もでした😂
朝起きたら横にいなくて上に!
今は寝返りもするし動き回るし
もっと大変です(笑)

• あっこ22

あっこ22

横にいないとビックリしますよね‼︎笑
    うちはまだ寝返りしないですが、寝返りしたらもっと大変そうですね(^^;;

• 5月23日
りっくんmama

うちの子もよくありありですw

うんちとかが漏れないようオムツは後ろの方長めにしてます❤お陰で最近はうんちは漏れてません

ちなみに、朝起きて頭が布団から落ちてるときが多々あったので今では体ごと下めにして寝せてます

• りっくんmama

りっくんmama

こんな感じで開けてますww

• 5月23日
  • あっこ22

あっこ22

画像ありがとうございます(*≧艸≦)
    オムツ後ろの方にしてるんですが、なぜか朝になれば半ケツで(^^;;
    体ごと下めにするしかないですよね💦

• 5月23日
ひいた

うちは布団の上で半回転してます。笑
おむつのズレはロンパースを着せてみてはどうでしょうか?お股が留まるので少しはマシになるかと…もう着ていてそうなるなら寝る時だけサイズアップしてみるのも良いかもですね(´ω`)
布団は蹴飛ばすのでお腹〜太もも辺りだけに掛けてます💦

• あっこ22

あっこ22

半回転、うちも一回だけありました。笑
    ロンパース着せてるんですが、なぜか朝に背中が冷たくて(^^;;
    寝るときだけオムツのサイズアップしてみようと思います(^^)

• 5月23日
☆みー★

テープなら逆ハの字型で留めるとウエスト部分がしっかり留まるのでマシになるかもです(・_・;

• あっこ22

あっこ22

逆ハの字やってみます‼︎(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございます☆

• 5月24日