※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪~(・ε・ )
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が寝ている間に動くようになり、枕が役に立たない。四角い枕を使うべきか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

度々お世話になってます。
生後3ヶ月の息子がいるのですが、最近から寝ている間に動くようになり朝には絶対違うところにいます😳😳

ドーナツ枕?を使っているのですが目が覚めているときにも動き回りもう枕の役目を果たしていなくて…普通の赤ちゃん用の四角い枕?を使おうかとも思っているのですが悩んでいて…

皆さんはどのようになされていますか?宜しければアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

小さい頃は枕使ってなかったですが1歳半頃、私の枕を横取りするようになったので1歳から用の枕を西松屋で買いました!が、全然使ってないですよ(笑)気づくと違う場所にいるし(笑)
これからは暑くなってくるし汗かきなのでなおさら使わないかもと思いしまおうか迷ってます(笑)

向きグセが気になるとかですか?

いちご

うちの子はガーゼを畳んで枕にしていましたが、寝てる間にくるくる動くので枕の意味がなくなりました!笑
お腹や顔に乗ってる事もあります(´Д` )笑
子供にもよると思いますが、足と頭が真逆の時とかもあるので枕は意味ないかもしれませんね(>_<)

関西のみゆママ

我が家も枕は使ってません。頂いたりもしましたが…結局活用されませんでした。頭の絶壁を防ぐとか頭部の毛を守る…とかのためですかね?結局寝返りとか寝相の悪さで無意味の物だなぁ…っとすぐに使うのをやめました。動きが活発ならば頭の向きもよく変わるので上記のような心配も少ないかと♪

ひいた

布団の上で180度回転していたり中々寝相が凄いです。笑

布団セットの枕は使いませんでした、フェイスタオルを畳んで頭乗せてます(*´∀`)今も同じですー

♪~(・ε・ )

まとめての回答申し訳ありません😢
皆様ご解答ありがとうございました!
枕は中々必要は無さそうですね😊😊
私も特に理由があったわけではないのでこれならは使わないようにすることにしました☆☆

回答ありがとうございました\(^-^)/