※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

保育園の行事に元夫が参加しているのは問題ですか?役所に通報されたり手当が打ち切られる可能性があるのでしょうか?

保育園の行事(親子参観、運動会、発表会など)に元夫が来るのはおかしい事ですか?
離婚しているのに父親が行事に参加していると色んな人が居るから役所に通報されてたまたま来ていただけだとしても母子手当てを打ち切りされたりするかもよと知り合いに言われたのですが子供達の実父だとしてもそんな事ありえるのでしょうか😞?

コメント

ママン

通報されて即母子手当打ち切り!はないと思いますが、色んな人に偽装離婚とか言われそうですよね。
母子手当ほしくて、離婚しても夫婦関係は継続してる人もいるみたいなので、そういう目で見てくるかなと思います😰

• あみ

あみ

やっぱりそういう方もおられるんですね😞うちは単に子供達もパパが大好きで離婚後もお互い子供達の親としてみんなで出かけたりもしているのでイベントなどは子供も喜ぶので一緒に見てあげたいなと思ったんですが実際は難しいですよね😞

• 2月27日
  • ママン

ママン

そういう事情を知っているママ友なら良かったね!って感じで取ってくれますがあまり知らないママさんだとみんな中々そこまで考えないかなと思います💦

• 2月27日

保育園に勤めていた時に卒園式に離婚したお父さんが来たことがあります!
子どももすごく喜んでたし周りも良かったね~って感じでした☺️
自分の子どもの晴れ舞台だから良いんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか🤔

• あみ

あみ

そうなんです!夫婦はダメでも子供達は純粋にパパが大好きでわたし一人よりもパパも一緒の方が喜ぶので一緒に行ってあげたいなとは思うのですが、何せ周りの目が気になってしまって😂

• 2月27日
まあ

そういう見方もあったんですね!
うちの旦那の元嫁が子供の行事誘ってくるから嫌だなーとは思ってましたが^_^;

でも元旦那さんが観たかったら可哀想ですね!
一緒にいなければ良いのでは?と思いますが。

• あみ

あみ

うちは元夫がまだ再婚もしていないし彼女も居ないようなので今のうちは子供達にの為にと考えています😞
    元夫が再婚したらもちろんそちらの家庭が優先なのでそれまでは良いかなと思ったのですがやっぱり客観的に見たらおかしいですよね😂

• 2月27日