※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
妊娠・出産

育児に関する本や便利な育児アプリを探しています。引きこもりで一人の時間が長いため、有効に使いたいと思っています。

新型コロナで引きこもりの毎日です💦
何かこれからの育児に関する本や、出産後入れとくと便利なアプリなどありますか?

環境的に周りに何もない所に住んでいて、唯一の友達の家もコロナでこんな状況なので控えてたり😣旦那も夜21時くらいまで帰ってこないので、ずっと毎日長時間一人なせいかだんだん気が滅入ってしまって💦何か時間を有効に使いたいと思っていて✨

コメント

いちごめろんぱん🔰

産後にミルクの回数やうんちの回数を記録するのでぴよログというアプリは大活躍です😆💕

  • ringo

    ringo

    おぉ✨そんな便利なアプリがあるんですね😆入れてみます☺️

    • 2月27日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    ぜひぜひ〜✨
    妊娠中に活躍したアプリは
    ままのてをよく見てました✨

    • 2月27日
ままりん

私が入れたアプリは

ぴよログ
ぐっすりんbaby
ママパパマップ
教えてドクター

です。

育児本はほぼ読みませんでした😅たまごクラブとかベビモくらいかな?
今思えば、離乳食の事とか子どもの病気についてとか勉強しとけばよかったなー。と思います💦

  • ringo

    ringo

    ぴよログ入れてみましたがすごく便利そうですね😆他のアプリも見てみます✨離乳食✨確かに産まれてからゆっくり調べる時間無いですもんね😅参考にさせていただきます✨

    • 2月27日
はな

全く同じ状況なのでコメントさせてもらいました😭
ほんと気が滅入りますよね💦
たまひよの本やアプリで勉強しつつ、最近私はU-NEXTで動画見まくってます😅

  • ringo

    ringo

    このどこも行けない状況が辛いですよね😭行きたい所たくさんあるのに😣でも赤ちゃんのためと思って耐えるしかない✨私もたまひよ読みあさってます😁離乳食のアプリとかも動画もあってわかりやすくてすごく便利ですよね✨私も動画見まくってます😆アウトドア好きなので、ゆるきゃんっていうキャンプのドラマ見て心をしずめてます(笑)

    • 2月27日
さくら

ぴよログ本当にお世話になりました😊
授乳のタイマーが特に便利で😆

赤ちゃんの服とか育児グッズをネットで色々見るのも楽しいと思います☺️

  • ringo

    ringo

    タイマーもついてるんですね😲凄い便利✨

    服はホント見てて飽きないですよね☺️すぐ大きくはなってしまうけど何着かはやっぱりお出かけ用着せてあげたいし😍

    • 2月27日