※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

平日は家に引きこもり、土日は散歩やドライブ。散歩は必要でしょうか?他の方はどうしていますか?

平日の日中お出かけしてますか?
生後3ヶ月の女の子を育てています。

そろそろ散歩とか連れて行かないとなぁと思っているのですが、寒いのと出不精なため平日は家に引きこもっています。

また、住んでいる県や近隣の県でコロナウイルス感染者が出ているため、なかなか出かける気になれません。

土日は夫とベビーカーで散歩に行ったり、近場をドライブすることはあるのですが、平日も散歩等した方がいいでしょうか?
皆さんはどう過ごしていますか?
日光浴させないとくる病になったりしないかと心配しています。

コメント

まーやー

ある程度の日光浴は必要と思われるので、車で堤防沿いのサイクリングロードとか誰もいない場所でお散歩してます!
平日とか特に学校のある時間帯でしたら学生の姿もないので、逆に安全かなぁと

あみんちゅ

私も日光浴させたいのですが出不精なので、引きこもりがちです。。
なので、よく抱っこ紐してベランダでボーーーっとココア飲んだりしてます。
あと最近はドライブです。
人との接触はないので感染の心配もないですし、あったかいし、車で寝てしまったら大きい公園の駐車場とかに停まって、しばしスマホタイムにしたりしています😊

🍎🍒

来週で3ヶ月ですがうちは暇だし、田んぼと畑しかないど田舎なのでベビーカーや抱っこ紐でうろうろしてます笑笑

たまーにスーパーやコンビニに行くくらいですね😂

めんどくさい日やあまりにも寒い日はカーテン開けて抱っこして窓の外みたりしてます😊

みよん

毎日30分〜1時間抱っこ紐でお買い物ついでに散歩してます!外気は赤ちゃんの粘膜も刺激してくれるそうなので、晴れていれば毎日外の空気を吸わせてます☺️

🌼めぐゆず🌼

気温が10度以上ある日は、抱っこ紐で30分くらい散歩するようにしています!
キョロキョロ周りを見て、楽しそうにしていますよ😊