※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
家族・旦那

義母がイヤすぎて剥げそうです(;o;)💧なんでこんな自己中で短気な人が子…

義母がイヤすぎて剥げそうです(;o;)💧
なんでこんな自己中で短気な人が子育てできたんだろう…

突然「今週中に法務局に行ってこれやってきて」と言われたのが水曜日。
たしかにわたしは法務局方面に出かけることが多いのですが、旦那経由で 予定があって今週中には行けないと伝えると、「じゃあもうなにも頼まない」と怒ってたと…(^^;

その後顔を合わせるタイミングがあったけど、あきらかに目があったのにスルー😲
挨拶してもあからさまに無視🤣

いつもは旦那に愚痴って終わりですが、言いたいことがありすぎて下記のLINEを送りました☺️
こんな風に言いたいことを言ったのは初めてです😃💦

「法務局の件お役に立てずすみません。法務局方面に行く用事があるのにそれはやらない。と言ったわけではなく、忙しくてすぐには行けなかったので今回は行けませんでした。
仕事をしていないからって毎日家でのんびりしてるわけではないですし今回は本当にタイミングが合わなかっただけです。
今後もうなにも頼まない と聞いたのですが、わたしはできることはしたいと思ってます。

ただ一度断っただけでそんなに怒られると思ってなかったので今後は断らずに済むようにがんばります。」

まだ既読にはなっていないので取り消すこともできます😁
わたし的には 今回の件はわたしは悪くないと思ってます💦
言いたいことはもっともっとたくさんありますが、極力 低姿勢で、でも最低限の言いたいことは言ったつもりです。
文章どこか変えたほうがいいですか?(>_<)💧

ガキみたいな態度を反省しろ。謝れくそばばあ👵という気持ちを一生懸命抑えています😭

コメント

ココ

え! お優し過ぎます😭
私ならもう何も頼まないと言われたらラッキー!と思ってしまいます。
仕事をしていなくても子ども中心の生活で自分の時間もないぐらいなのに、
せめて元気なうちはご自分の事はご自分でお願いしますって感じです…

  • ぱた*

    ぱた*

    わたしも旦那には「いいよ~じゃあホントになにも頼まないでね」って伝えましたが、それだと関係悪くなるだけだからってことで本当に本当に努力して打った文章です🤣

    義実家は自営業で旦那もそこに入っていてわたしも4月から入らないといけないので絶対に関わらないといけない関係なので、いかに穏便に済ますか…って感じなんですがもう無理そうです😂…

    • 2月27日
  • ココ

    ココ

    大人な対応、
    素晴らしいですね!
    見習わないといけません😭
    4月から一緒に働くとか辛過ぎますね… 我慢する事が多くなりそうな分、旦那様にはどんな時でもぱたさんの味方になってもらわなきゃです!
    溜め込み過ぎて気持ちがしんどくなってしまいませんように🙏

    • 2月27日
  • ぱた*

    ぱた*

    旦那にも再度きっちり伝えます🤣
    仕事してないから行けるでしょみたいな気持ちが旦那にもあったんだと思います😒💢💢

    ありがとうございます🙇
    相談してよかったです🏵️

    • 2月27日
てな

一方的な義母さんですね・・・

お願いする時は普通誰に対してでもしたてに出るのが普通だと思いますよ。
向こうにも都合があるから🆗が出るとは限らないと思わない所が理解できませんよね。

ぱたさんは何も悪くないと思いますよ❗
無視とか大人げないし、私なら旦那に
「お義母さんどういうつもり?私が悪いの?あなたのお母さんなんだから一方的に用を頼んで断られたからって逆ギレするな❗嫁いじめるな❗ってガツンと言ってよ❗」
って言っちゃいますね😅

  • ぱた*

    ぱた*

    頂いたコメントそのまま見せたいくらいです🤣!
    わたしの大人げない対応に否定的な意見もあるかと思いましたが、こうして共感して頂け気がラクになりました😆

    旦那にもがっつり言いました😂
    旦那がボソッと「こっち立てるとあっちが立たなくなるから大変だな」って言ったので「え、あっち立てる必要ある?」っていうわたしの地雷を踏み昨夜はイライラしっぱなしで🤣

    もう関わりたくない~👻😭💦💦

    • 2月27日
  • てな

    てな

    何も大人げなくなんてないですよ👍
    むしろあっちが悪いのに謝罪文を送るなんて大人です❗

    旦那さんは立てることばかりを考えてしまうのでしょうか・・・
    それよりも大事なことは誰に何を言うべきか見極めることじゃないでしょうかね。
    前に朝の番組スッキリ!でやっていましたが嫁姑がうまくいかないのは間に入れない旦那がポンコツだとやっていました😅

    • 2月27日
  • ぱた*

    ぱた*

    ありがとうございます(>_<)💧
    既読になってから後悔したくなかったんですがこれで良かったんだと思えて、相談してよかったです😆☘️

    ポンコツ〰️😂!
    頂いたコメント、そのまま見せました★笑
    「ポンコツ…😁ごめん」って言ってました😂
    ありがとうございます🤣
    なんかすっきりしました☺️🏵️

    • 2月27日
  • てな

    てな

    今後の義母さんの言動が気になりますが、うまく旦那さんに言いたいことを伝えてもらって頑張ってください😣

    私も言いたいことを姑さんに旦那がちゃんと言ってくれなくてイライラする事ありますよ😅
    世の中の旦那さんはもう少し自分が中立の立場ということをわかってほしいですよね💦
    お互い頑張りましょう❗

    • 2月27日
  • ぱた*

    ぱた*

    返信ありました😃💦
    返信の内容がわたしの求めていたものではなく…
    旦那は頼りにならないのでもう一度わたしからガツンと言いました😁

    ホントです😭💦💦
    わたしが旦那ならもっとうまくやるのに~(>_<)笑

    • 2月27日
ももち

そんなことで怒られても…ですね。
こちらは子育てもあるし、それでいいと思います!
私も義母大嫌いですが、一度我慢が爆発し本人に直接言いましたが、それからは下手に出るようになりました。嫁は強いんだ!と見せつけも大事だと思います。

  • ぱた*

    ぱた*

    ありがとうございます🍀
    たしかにいつも直接的には反発してこなかったので、その態度を見せるのは大事ですね!(ノ_・、)⚡
    ホントちょっとのことじゃ めげないようなすんばらしいメンタルを持ってる人なので時間はかかりそうですががんばります💪
    ありがとうございます☺️

    • 2月27日
deleted user

めちゃくちゃ優しいですね😭
ご主人も間に入って取り持つのが当たり前なのに何がこっちを立てると~って文句言ってるんだかって感じです😂

  • ぱた*

    ぱた*

    ホントにそこですよね😂
    最悪 義母はあと10年20年待つだけですが旦那はこれから先うまくやっていくためにはどんなときも妻の肩を持つべきだ!笑

    優しくないですよ〰️もう心の中ではすごいことたくさん考えてます🤣

    • 2月27日
ママリ

なんかとても優しい方ですね。
私から「何も頼まない。」と言われたらラッキーって思います。
自分で行けって思います。
ぱたさんはお子様3人いらっしゃるんですよね?子供いるのにそんな用事を期限付きで頼むのって非常識過ぎます。

義母のそのようなわがままにお付き合いしなくても良いかと思います。我慢し過ぎて爆発しないように気をつけてください。

  • ママリ

    ママリ

    ご主人さんが行けば良いのに。

    • 2月27日
  • ぱた*

    ぱた*

    非常識なんですホントに😭💦💦
    とにかく自分の思い通りにならないとこの有り様で、イヤなことがあるとスタッフにコソコソ話し、そのスタッフとわたしも関わるのに気まずくなったり😃💦

    人として大嫌いなんですが4月から今まで以上に関わらないといけないので努力できるところはしたいんです😭💦💦

    平日旦那は予約制の仕事で抜けられないので行けないのは仕方ないんですが、せめて義母の肩を持つような発言はしないでほしいですよね😁

    • 2月27日
mamama

突然ごめんなさい。
わたしの状況と似ていて、思わずコメントしています。笑

わたしは、2月産まれのお誕生日会の日程が合わなかったことを、「あなたたちは自分のたちのことしか考えていない」と言われ、今後一切のお誕生日会はしないと怒っておられます。笑
なぜ、今回だめだったからといって、今後一切…となるのでしょうね。
お気持ちお察しします😅
わたしも低姿勢で、
「予定を調整できずすみません。なんとか変更できるか考えますので、もう一度検討してくださいませんか。」
とLINEしまたが、既読無視です。
もう、ほんと

子どもかっ‼️

とツッコミたいです。

同じように悩んでいる方がおられ、なんだか少し心強くなりました。
愚痴ってしまいすみません💦

  • ぱた*

    ぱた*

    コメントありがとうございます☺️✏️

    え〰️😂
    お誕生日会にどうしても出たくてスネちゃった感じですか?🤣⚡
    それにしても今後一切…😁
    同じ人?と思うくらい似ていて、なんだかわたしも心強い気持ちです😚🗽❣️

    わたしもがんばります💪!笑

    • 2月28日