※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki🐻♡
子育て・グッズ

離乳食準備について ブレンダー、お皿、スプーン、マグは用意済みですが、他に必要なものは何でしょうか?本は買った方がいいですか?おすすめの本があれば教えてください。

離乳食準備について

来月離乳食デビューをするのですがインスタやネットをみてなにを準備したらいいか分からなくなってしまったので是非アドバイスください😢

ブレンダー、お皿、スプーン、マグ、は用意しました。
他なにが必要でしょうか😭

本は買ったほうがいいでしょうか?
おすすめの本がありましたら教えてください😭

コメント

しほ

お食事用のスタイとフリージング用の容器(製氷機みたいなやつ)があると良いと思います☺️
私はまな板や鍋も大人用と分けたので買いましたが、気にならなければお家にある物で大丈夫です!
あとは必要になったらその都度買い足すのでもいいと思いますよ✨
私はアプリとかネットで調べてるので本は買ってません🙂

• miki🐻♡

miki🐻♡

ご回答ありがとうございます😊

スタイとフリージングの容器とまな板今日買ってきました!コロナウィルスが拡大する前に早めに購入できたので来月は引きこもります!ありがとうございました🥰

• 2月27日
zoo.12

毎日おつかれさまです🌷♡

離乳食デビュー楽しみですねっ☺️

初めはペーストで素材のみをあげると思いますがそのうち、色々と混ぜるようになると薬局や赤ちゃん専門店で売ってるような、生後5ヶ月から使えるコンソメ、だし、ホワイトソースなどの粉末があると便利ですよ💁‍♀️💕
後、ダイソーにある、炊飯器で炊ける赤ちゃんのお粥を作れる容器も便利でした!10倍、7倍、5倍のお粥が作れます🙊♡作れる量は少量ではありますが、初めはそんなにたくさん食べないので、鍋を見張る時間を短縮できました⭐️

• miki🐻♡

miki🐻♡

今日もお疲れ様でした!
    大事なお時間アドバイスに割いてくださりありがとうございます😢💓

アドバイスいただいたスープやホワイトソース購入しました😊あとダイソーのお粥をつくれるのも購入しまして!

本当にありがとうございました💓

• 2月27日