※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoge
子育て・グッズ

夏に出産予定で、退院時の格好に迷っています。男の子で、お宮参りはしない予定。普通のお洋服をじっくり選びたいです。

夏に出産する方、された方、退院時はどのような格好をさせましたか?または予定ですか?お写真などありましたら見せてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

7月初旬に出産予定です。肌着や普段着るようなお洋服はセットで頂いたため自分では買っていません。なので退院の時に着せるお洋服は自分でじっくり選びたいなと思っていたのですが、色々な種類があって迷いに迷っています(笑)
お宮参りはしない予定なので普通のお洋服にしようと思っています。ちなみに男の子です。

参考にさせてください(๑•̀ㅂ•́)✧

コメント

ペネロペ

夏生まれです。
退院時はドレス着せました!普通のお洋服とのことなので参考にならないと思いますが(>_<)

• hoge

hoge

ありがとうございます。
    ドレスもいいですね!!やっぱり白は清潔感があっていいですねー。ちっちゃくてかわいい♡

• 5月23日
ぼのちゃん

7月下旬予定です!
うちもベビードレスは着せず、退院着として白地にやわらかい黄色味のこぶたさん柄のお洋服を買いました😊
(性別はわかっていますが念のための…黄色ですw)
病院から家までが近いので、それだけでいいかな〜とは思ったのですが、念のためクマ耳のフードがついた薄手のタオル地のおくるみを持っていく予定です✨

• hoge

hoge

ありがとうございます。
    こぶたさん柄可愛いですね。くま耳のおくるみもいいですねー!私も耳つきの帽子とかかぶせたいっ。

• 5月23日
ぺあちゅん

始めは普通の服にしようと思っていたんですが、臨月に入り、やっぱりなにか着せたい!と思うようになりました。
でも、男の子なので、白いドレスは……で、こんなカッコにしました(*^ω^*)
でも、本人は暑かったかも(笑)
自己満足です!

• hoge

hoge

ありがとうございます。
    格好いい!!!一度しか着せないとしても記念になりますよね。しっかりした服もいいなと思ってきました。
    どのくらいの時間着せてましたか?

• 5月23日
ぺあちゅん

退院する直前に着せて、自宅に帰るまでの30分程度です(笑)
私はお宮参りと100日のお食い初め、写真館に着せていったので、何度か着せることができました。
でも、夏なのでどれも短時間です(^ー^;)
始めはブカブカだったけど、最終的にはちょうど良くなりました。サイズは60です。

• hoge

hoge

詳しくありがとうございます!やっぱり着てる時間は短時間なんですねー。お宮参り以外でも着せる機会ってあるんですね!!参考になります。

• 5月23日

予定日近いですね(⸝⸝⸝°⁻̫° ⸝⸝⸝)💖

私は、退院日の気温によりになると思いますが
キティちゃんの甚平みたいなの着せる予定です💓
あと上の方と同じくおくるみももっていきますᙏ̤̫͚

• hoge

hoge

ありがとうございます。
    予定日近いですね。なんかあっという間ですよねー。
    甚平、夏っぽくていいですね!!

• 5月23日

退会ユーザー

もう少しが長く感じます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)( 笑 )

でも、5月で既に結構暑いので
    肌着だけとかになるかもです🙄🙄🙄
    帰るだけですもんね(⸝⸝⸝°⁻̫° ⸝⸝⸝)

• 5月23日
  • hoge

hoge

暑いですよねー。溶けちゃいそう(´・ω・`)
    6月は少し肌寒い日もあるかもしれませんが、7月に入ったらずっと暑いですよねー。

• 5月23日