※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が服を脱ぐのを嫌がります。保育園では先生には快く着替えてくれるが、母親には拒否反応が出るようです。来年度からは母親が着替えさせる必要があり、対処法を模索中です。

2歳になったばかりの息子のことです!
服を脱ぐのが嫌なようです…
でも嫌がるときは決まって
・朝、保育園での着替え(先生ならOK)
・お風呂に入る前
だけなのです💦
保育園では朝のお着替えとトイレは先生たちがしてくれているのですが、代わりに私が同じことをしようとすると全力で嫌がり泣きます😓
私がいないときは、自分でズボンを脱いでトイレに行くくらいなのに!って先生が驚いてます😅
お風呂の前はうんちをしてても脱ぐのを嫌がりますが、気分がいいときはルンルンで脱いでくれます…(笑)
そして脱がしてしまうと、案外すんなり泣き止みます😅

服を着ることは絶対嫌がりません💦
むしろ自分で着てくれます。

とりあえず保育園での着替えを、来年度からは親の私がしないといけなくなるみたいなので、どうにかしたいです😭
ただのイヤイヤ期のようなものでしょうか?
先生なら快く着替えてくれるのに私じゃイヤイヤ!と泣く…甘えてるのでしょうか?💦

コメント

4兄妹♥4A

末っ子、そんな感じでしたよー。
私だと嫌だけど、先生や兄姉だと平気でした。
前までパジャマで保育園行って、先生に声かけてもらってから着替えてました。笑

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

お母さんは嫌で他の人なら大丈夫…あるあるなんですかね😫
    パジャマで保育園!もう朝だとバタバタするし、最悪そうなっちゃいますね🤣
    コメントありがとうございました♡

• 2月28日