※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手掴み食べの適切な時期や無理はしなくても良いか、食べやすいものが知りたい。料理が苦手で簡単なものが良い。おかしの練習になるか知りたい。

手掴み食べはいつからさせるものなんでしょうか?
おかしや食パンはたまにやらせてます。
無理にさせなくてもいいのかな…
また食べさせやすいものあったら教えて下さい。

産後うつで料理が苦痛で普段も野菜ミックスにしちゃってるので簡単なものでお願いします。
おかしだけでも練習になってますか?

コメント

narumi

一応9ヶ月からさせたけど、ちゃんと出来るようになったのは11ヶ月になる手前でした☺
お菓子でも十分練習になると思います☆
バナナや野菜スティックは切ったり柔らかく茹でるだけなので楽だと思いますよ💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月27日
mi♡

しない子もいるのでさせるってよりしたいならすればくらいだと思います…
うちの子はしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月27日
あね

お菓子はたまにしてますが、ご飯はまだまだ出来なそうです💦

食べやすいのだと、アレルギーがなけれびバナナ、食パン、あとは市販のベビーフードに小麦粉入れてフライパンで焼くだけでおやきになるので、手間でなければそれもオススメです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりバナナいいですね✨ありがとうございます😊

• 2月27日
みーくん

つかみ食べ、お子さんが手を伸ばすようならドンドンさせてもいいかもしれないです♪
お菓子でもいいとおもいますよ!
お母さんは大変ですが·····💦
バナナはどうでしょう?!
切るだけなので!
あとは大人のお米を炊く時に、アルミホイルで適当にぶつ切りした(丸ごとでも)野菜を包んだものと一緒に炊くと野菜がいい感じに柔らかく、また甘くなってるのでそれをカットしてあげてみるとか👍
うちはいつもそうしてます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近手を伸ばしてきます😅
    バナナ、細長く切って渡す感じですか?柔らかいからぐちゃぐちゃにされそう😂
    ありがとうございます😊

• 2月27日
  • みーくん

みーくん

小さめのバナナならぶつ切りしただけのをそのままあげてますよ〜!そのままの方が潰れにくいと感じるので!
    まだ赤ちゃんって力加減がわからないのでぐちゃぐちゃにしながらだんだん力加減を学んでいくそうですので、ぐちゃぐちゃになって嫌になると思いますが(私もいつもさせときながらげんなりしてます😂)、成長過程と思ってできれば見守ってあげてください♪
    お互い頑張りましょうね😭💪

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫✨成長の過程ですもんね!ありがとうございます😊

• 2月28日