※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

プレに行く予定で、園生幼稚園を考えていたけど、他の幼稚園も見学せず迷っている。説明会が終わっていて遅いか心配。同じような人いませんか?稲毛区の幼稚園情報を教えてください。

千葉市稲毛区に住んでます。今年からプレに行く予定で、園生幼稚園に行こうと思ってたのですが、、、ここへきて迷ってきてしまいました😖他の幼稚園の見学もしておらず、ホムペみてももう説明会やらが終わってしまっていて。もう遅いですかね?😫
同じような人いませんかー?😭
また、園生幼稚園のことや、小中台幼稚園、あやめ台幼稚園、稲毛幼稚園など、稲毛区らへんにお住まいでお子さんが通ってたり、情報知ってる方教えてください😣

コメント

もち米

わたしは違う幼稚園に通ってるんですが、
そんのう子育てリラックス館にいくとそのあたりの幼稚園にいかせてるママたくさんいますよ〜☺️

あと、区役所に行けば、保育園・幼稚園コンシェルジュという方がいて、詳しく幼稚園一つ一つの情報を教えてくれました。私はそれで今の幼稚園えらびました😊
ただ、私が行ったのは花見川区役所だったので…稲毛区役所にあるかどうかは、確認してみてください😭

• のん

のん

そうなんですよねー!😊
    家からも近いしーと思ってたのですが、今頃になって悩んでしまって😫
    そうなんですね!!調べてやってたら行ってみたいと思います!😆ありがとうございます!😉

• 2月27日
SUN&MOON

小中台幼稚園が一番近いですが毎日お弁当が自分的に絶対できないので見学も行ってないです。
稲毛幼稚園は見学に行きましたがアンパンマン色が強く園ま小さめかなという感じがしました。
説明会行こうかなーと思いましたが他に見学していいなと思うところを見つけたので説明会行ってないです。
まずはHPなどで情報収集していいなと思ったところに見学の電話とプレなどの話を聞いてみるのはどうでしょうか??
もしかしたら今からでもって幼稚園あるかもですよ!

私は徒歩10分圏内に花見川区の暁幼稚園があるので、去年もそこのプレに行き今年も暁幼稚園のプレに行きます!
と、もう一つは検見川浜のほうにあるひばり幼稚園のプレに行きます。

• のん

のん

小仲台幼稚園と稲毛保育園の情報ありがとうございます‼️助かります😣💕
    そうですね!気になるところに電話で聞いてみた方がいいですね!😊
    プレかけもちですか??すごーい!!😆

• 2月27日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

暁幼稚園は1ヶ月に1回のプレなんです笑
    なのでもう一つプレ行くことにしました!

稲毛幼稚園は給食もありますし自園給食で園で作ってるので温かい給食あ食べられるのは魅力的でしたよ!
    あと、たまにワクワクさんが来るとか笑
    世代によってはワクワクさん知らない方もいるかもですが🤣

• 2月27日
  • のん

のん

そうなんですねー!😊
    稲毛幼稚園、そうみたいですよねー!😉
    あのワクワクさん!?😵すごーい!!知ってますー!世代です!!🤣

• 2月27日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

あのワクワクさんです笑
    世代でしたか笑
    同じく世代です🤣

幼稚園探しこれから頑張ってくださいね!

• 2月29日
みみりん

園生幼稚園も週何日か自園給食ですよね(o^-^o)園生は制服が可愛いですし💕
暁幼稚園は花見川区ですが稲毛から来る子もけっこういるみたいです✨こちらも制服可愛いです☺️プレ行きました✨

• のん

のん

給食ありますよねー☺️
    そうなんですねー‼️😵そうゆう場合はみんなバスとかで行くんですかね?

• 2月28日
  • みみりん

みみりん

バス通園になりますね(o^-^o)見学に行ったとき詳しく送り迎えのバスの時間教えてくれましたw
    ちなみにうちは稲毛幼稚園のプレも通います☺️

• 2月28日
  • のん

のん

そうなんですねー😊プレのかけもちですか?すごいなー😆
    けっこうかけもちって多いんですねー😵
    やはり幼稚園の雰囲気とかで決めたんですか?

• 2月28日
  • みみりん

みみりん

暁は週1だし無料なので☺️
    雰囲気もそうですね!
    一番は給食が出るかどうかでした!(笑)暁は口コミもいいですし✨
    稲毛幼稚園は自園給食が魅力的で✨近いのもありますが( ^ω^ )

• 2月28日
  • のん

のん

えー!!無料なんですかー!?💕なんて魅力的!笑🤣給食かぁー😆たしかに毎日弁当は大変ですもんね😩
    やっぱり近いとかもありますよねー。。最初はあたしも近くの所!で思ってたんですが、、ここにきてほかの園の話とかも聞いて迷ってしまって😞

• 2月28日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

間から失礼します!
    暁のプレいってる人がいてちょっと嬉しくて!
    もしかしてご近所さんかなーと思って✨
    暁のプレ無料なの助かりますよね!
    去年に引き続き4月からの1年間もプレ行きます!
    月1と言わずもう少しやって欲しいくらいです笑

• 2月29日