※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子男児ママ
妊娠・出産

お腹の大きいビックベビーで出産が不安。自然分娩の経験談を聞きたい。内診で促進剤の話がないことに不安。帝王切開の可能性は?

お腹の子がどんどんビックになるのでお産が不安です。ビックベビーを自然分娩で産んだ方はいますか?

明日が出産予定日なのに産まれる気配がなく😅
もともと大きめな赤ちゃんと言われていましたがどんどんと大きくなり今では推定3500~3800グラムと言われていて、ホントに産めるの?!と不安です。

一人目が3000グラムぴったりで産んで普通の大きさでした。年子で経産婦だしツルッと産めると信じたいですが💦

昨日気配がないので内診グリグリしてもらったのですが、こんな大きいのに促進剤の話が出なくて、こんなお医者さんはのんびりしてるものですか?(笑)
帝王切開とかになる程ではないのかな?とは思いますが、本当に不安です💦

皆さんの体験談を聞きたいです!

コメント

ゆう

3人いますが、
3人とも3800オーバーでした😃

でも、1人目陣痛開始から3時間。
2人目が、ゼンクと勘違いしてなんかオカシイと思って歩いて病院行ったら着いて15分で生まれました笑
3人目が旦那がめんどくさいので
とりあえず4時半に病院行ったら
そんまま分娩室でした(*´-`)

3人目が前日の検診で3850推定で
言われてましたが、3856で
9年ぶりの出産だったんですが
今時ハイテクだなぁと感心しました💕
もう少しですね!
頑張って下さい😃

せつ♬

うちは、上の子最後の検診の時、推定3500とかでしたが、産まれてきた子は3374でした!
誤差はが結構あるので、大丈夫だと思いますよ😊
ちなみに、最終検診は予定日の1.2日前でしたが、その時帝王切開の話はなく、陣痛こなかったら3日後に来てくださいって感じで、内診グリグリも促進剤の話もなかったです😅

ma

ビックベビーになるのかは分かりませんが、息子が3866gでした!
私は直前の検診では推定3300gだったので+500g程誤差がありました😭
こんなに大きいとは思わず3300g!と思って息んで産んでみたらって感じです😂💦
会陰切開はされましたが、裂傷もなし吸引もなしで自然分娩できました😳
先生曰く、赤ちゃんとママのタイミングが合えば大きくてもスルッと出てくるみたいです🙄💦

ひなたmama

初めまして!| ‹:)~❁
私の娘ビッグでした!
なかなか、下がってこず、そして子宮口開かずで大変でした!
3500くらいならいいねーと言われた直後に生まれてきた娘は3992グラムでした(゚ロ゚)
苦しんだけど赤ちゃんに出会ったら忘れちゃいますよ( ᷇ᵕ ᷆ )

tkn 🫧

2人目がビックベビーと言われ
39週の時には推定3600以上で
これ以上お腹の中に置いておくと
どんどん大きくなって
難産になってしまうから次の日
促進剤して産みましょうと言われました。
促進剤投与して
本陣痛来てからは1時間程で
3300gの会陰切開もなしの
元気な赤ちゃん産みました。

はじめてのママリ🔰

出産一週間前時点で推定3788でお腹も更におっきくなり妊娠線も増えたので4000いくかな?と思いましたが出産したら3600でしたわ
予定日超過したので促進剤使ってもなかなか進まず11時間過ぎたところの内診時に子宮口全開にされ20分で出産しました!

かのしの

お母さんの身長にもよるのかな?と思います。
私は153cmしかないからか2人目が3560gで下りて来なかったので緊急帝王切開になりました(>_<)
3人目は予定帝王切開でしたが、大きめ大きめと言われていて37週で3400g推定で生まれたら3216gでした。

あーちゃん

義理姉がいつもビッグベビーで4000超えでしたが自然分娩していました☺️出産頑張ってください!

ソラマメ🍀

私の場合産まれる前の診察で推定4000ぐらいって妊娠中赤ちゃん大きいねって毎回検診のたびに言われてましたが、実際産まれたら3390gだったので誤差が結構ありました😅
上の子産んだ病院では2000gの子供が多かったからなのか自分の子供が大きく見えましたが😅