※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
妊活

排卵日検査薬が一週間陰性。高温期突入後に線が出たが、時間経過で無効?リセット時に病院受診が必要か。

基礎体温を見て排卵日検査薬を使用したのですが一週間ずっと陰性でした。
そのまま高温期突入。
検査薬で陰性=排卵していない。のでしょうか?
数日前に測った検査薬は線が出ていますが、取説を読むと検査後30分以上たったものは無効のようです…
一応定期的に仲良しはしていましたが、どうなることやら~_~;
またリセットになったら病院で検査受けた方がいいのでしょうか?

コメント

ぴぴ

基礎体温は、高温期に入る直前に1度ガクっと低温になっていますか?

排卵検査薬、私も過去にずっと陰性だったことがありました。ですが同時期に基礎体温ではガクっと下がった日があり排卵していたようです。

病院での肺胞チェックなどのほうが確実なので、1度病院で診てもらうのもアリだと思います^ ^

応援してます!

しばぞー。

基礎体温のグラフはいかがでしたか?ガクッと下がった感じはありましたか??

排卵検査薬わたしはドゥテスト使ってましたが、やはり1日たってからしか反応しないくらいうすかったです。
タイミングで卵胞をみてもらってましたので、確実に排卵はしてました。
なので、排卵検査薬あてになりません。信憑性がないので妊娠検査薬のようにどのドラッグストアでも売ってないのです。
そんな反応しないくらいでも妊娠したので、ご心配でしたら産婦人科医に相談していただくとよいですよ。

ジュリー♪

ガクッとは下がりませんでした。
リセットしたら病院行ってみます。
ありがとうございます!

ジュリー♪

そうなんですね!
少し安心しました。ただ、体温がガクッと下がった日が無いので様子見てみます…
ありがとうございます!

しばぞー。

ガクッとしたひがないと、排卵してないから検査薬に反応がないのかもしれませんので、基礎体温表をもって産婦人科にいくことオススメします。