※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
お出かけ

コロナで休校になる地域もあるみたいですね…うちは保育園に通っていない…

コロナで休校になる地域もあるみたいですね…
うちは保育園に通っていない1歳児がいます。
近所の小学校が休校になったら公園に行くのも怖いなーと思ってしまいます…
休校になる2週間は自宅待機期間なんですかね?
こんなこと言ったらどこにも行けないじゃん!って話なんですが潜伏期間もあるし公園や児童館に午前中など小学生がいたら息子くらいの月例の子は遊べないなって思ってしまいます。
夏休みとかですら公園や児童館が小学生だらけなのに今回はウイルスでなんて…
もしその学校に感染してる子がいたら遊んでる子は潜伏期間かも知れないですよね…
休校にしたらほんとに事態を良くすることは出来るのかな…
学校側は生徒にもしかしたら日中の外出は控えるようにって言ってるのかもしれないけど周りに小学生がいない私たちには何も休校中の過ごし方が一切わからない…
テレビでそーゆー事をやって欲しいなー…
皆さんもし近所の学校が休校になったら公園など平日のお出かけ控えますか?

コメント

miii

平日しか出かけられないので平日出かけますし
公園は少なそうな時間を探して行きます🤔

• たんちゃ

たんちゃ

そうなんですね😭

• 2月27日
わー

休校になったらいいこに自宅待機なんて小学生にはできないと思うので、児童館は100%いかない。
公園は、、、ほんとに散歩がてら見て人少なかったら遊ばせようかな?ってかんじになるとおもいます。

小学生はあそび方がダイナミックなのでいたら風邪とかも心配ですがこっちが怪我しそうなので小学生いたら絶対行きたくないですね😵

• たんちゃ

たんちゃ

やっぱり自宅待機できないですよね😅
    夏休みとか公園に小学生いるとボール飛んでこないかとか怖くて🥺
    うちも控えようかな…

• 2月27日
きい

学校で働いていましたが、基本的に休校になったら外出はできるだけ控えて自宅で過ごすように指導すると思います😣!
でも、実際は、子どもは休校でも親は仕事休めなくて面倒見れなかったり、今は小学生でもスマホ持ってるので連絡取り合って公園に遊びに行ったり……とかはありそうですね😇

学校内での感染スピードってとても速くて、クラスに1人インフルエンザが出たら、いくら小まめに換気しようが手洗いさせようが加湿しようが、数日後にはクラスの半数が欠席に……というケースは珍しくないです😖子どもが感染したらその家族→親戚や職場の人と感染も一気に拡大すると思います😔
なので学校にいた身としては、感染者が出ていない学校地域も、学年末だろうが何だろうが無理にでも休校にした方がいいよって思います……

• きい

きい

私自身は、あまり人の多くない場所を選んで、こまめにお茶飲ませたり遊び終わったら手洗いと着替えをさせて、気をつけながらも公園で遊ばせるかなと思います☺️
    児童館は、室内だし誰かが舐めたおもちゃを触る可能性もあるので、当分行かないつもりです😖

• 2月27日
  • たんちゃ

たんちゃ

そういう理由なんですね😭
    児童館はやめようと思います😭

• 2月27日
ヨシマ

今日から全校休校になった北海道に住んでます🙂
割と大きな本屋で働いてますが、お店が開いてすぐにお母さんと一緒に来る小学生がやたら多くて、休校の意味?と思ってました😇
学校では、日中はなるべく出歩かないように、と言われたところがほとんどのようですが…🙄
小さいお子さんがいると大変ですよね😓
私なら大きな子が遊ぶような遊具がない公園を選んで行くかなーと思います😌

• たんちゃ

たんちゃ

やっぱり小学生には自宅待機ってできないですよね…

• 2月27日