※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toatan
子育て・グッズ

赤ちゃんを湯船に入れるのは大丈夫でしょうか?夜は長袖の服を着せているけど、お風呂後に暑くないか心配です。窓を少し開けて寝ています。

こんにちは👋😃

今日はとても暑い(;´д`)

皆さん夏場でも赤ちゃんを湯船に入れてますか?
シャワーだけじゃダメなんでしょうか…💦
毎日悩みつつ湯船に入れてます(-_-;)

まだ夜寝る時は長袖のボディースーツと長ズボンを履かせてるんですがお風呂に入って体が暖まってる状態で暑くないですかね?💦

因みに夜は窓を少し開けて寝ています。

コメント

ママ

暑いですよね、私も詳しくは分かりませんが、暑いと寝苦しくなりますし、汗疹も心配ですよねσ(^_^;)
私も窓は少し開けて寝ています、朝方はやはり冷えるので度々起きては確認してますが、どうなんでしょうか…

答えにならなくてすみませんm(__)m

  • toatan

    toatan

    お返事ありがとうございます(^-^)

    そうなんですよ!朝方はやっぱり少し冷えるので心配で長袖着せてます💦
    自分は暑くてTシャツなんですけどね(笑)
    でも今日はすごく暑いのでお風呂上がりも暑いだろうなぁと思って悩んでます(。>д<)

    • 5月23日
yu...

産まれてきたずっとシャワーだけですෆ̈
産院がそういう方針でした!
夜わ半袖、裾なしの肌着で寝てます(^-^)

  • toatan

    toatan

    お返事ありがとうございます♪
    生まれてからずっとシャワーなんですね👀
    赤ちゃんは湯船に入れるものだと思ってました(笑)
    もう半袖で寝かせてるんですね(^-^)
    思いきって今日は半袖で寝かせてみようかな…
    朝方寒くないか心配💦

    • 5月23日
はるちゃん

それ私も迷ってます(T_T)
シャワーでも、よさそぅやなぁと思うけど今までシャワーを使って入れた事がないからシャワーの音だけで
泣いちゃうんですよ😅

夜寝る時は、昨日から半袖のボディにしてます😄
上にかける物、どんなん使ってますか?

  • toatan

    toatan

    お返事ありがとうございます(^o^)v
    やっぱり迷いますよね😣
    うちは体を洗ったらシャワーで流してから湯船に入れてます!

    でも今日は暑すぎるので湯船は入れない事にしました😁
    半袖ボディーで朝方寒くないですかね💦そこはまだ迷い中です(-_-;)
    夜寝る時はタオルケットかけてますよ(^o^)

    • 5月23日
はるちゃん

そーなんですね🎵
私もシャワーにしとけばよかった😢
産まれてから今までずっと、
湯船のお湯をおけですくって
泡をおとしてるから、
シャワーを怖がるんですよ😅
今になって後悔…(笑)
のぼせてもよくないし、
シャワーでもよさそぅですよね😄
私も朝方気になります😵💨
息子が寝る時は腰から下くらいにかけて
私が布団に入った時に肩からかけ直してますが、寝返りしまくって
いつもタオルケットが体に巻き付いてロールケーキみたいになってます(笑)
気持ち良さそうな寝顔😍🎵⤴
可愛いですね♥
寝返りまだですか?

  • toatan

    toatan

    おけですくって落としてたんですね(^-^)
    うちは沐浴から普通のお風呂に切り替えた時からシャワー使ってます!おけですくってと言う考えが全くありませんでした(笑)
    寝る時に胸くらいからタオルケットかけてるんですけど朝方にはかかってません(-_-;)
    かけ直して寝たら巻き付いてました(笑)
    もう寝返りも寝返り返りもしてますよ(^o^)v

    • 5月23日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    病院の沐浴で、おけでゆっくりしてあげてね。と言われてそのままずっとしてました(笑)
    今から慣れさすのも難しそうやし…
    やってしまいました(笑)💦
    やっぱり、かかってないですよね😅
    それを見たら暑いんやって思うけど
    寒くて風邪ひいたら…って考えちゃいますよね😖

    • 5月23日
  • toatan

    toatan

    病院で教わるとそのまま実行しますよね(笑)
    私もそう教わったらシャワー使ってなかったかもです💦
    やっぱり赤ちゃんも暑いから掛け布団蹴っちゃうんですかね(-_-;)
    でも今日はさすがに暑いのでお風呂はシャワーのみにしました✨
    服も半袖ボディースーツにズボン履かせました(^o^)v

    • 5月23日