※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

母乳育児で泣いている時はおっぱいだけでいい?上の子は完母だったけど、ミルクも必要?吸わせても飲み足りないと感じるけど、出るものなのか?

母乳育児にしたい場合、ひたすらおっぱい吸わせるしかないですか?

吸わせても泣いてる時はもうおっぱい足りてないからミルクあげるべきでしょうか?

泣いてて吸わせるけど、絶対もう飲みきって出てないと思うんです。それでも吸わせていたら出るものなのでしょうか?

上の子の時完母でした。

コメント

Kmama

完母でした✨
2ヶ月頃から母乳安定してきたのでそれまでは母乳吸わせた後ミルクあげてました☺️
その頃は15回ぐらい授乳してました🙄

たけ

吸ってくれるのであればひたすら吸って吸って吸ってもらっておっぱいの稼働率上げた方がいいと思います🙋

母乳量は徐々に増えていくので吸わせて出きったと思えばミルク足した方がお互いにストレスがないと思います。。
最初は大変ですよね😢
あとはおっぱい以外の理由で泣いてる可能性もありますが💦

ママ

私は新生児期は2人とも母乳のあとにミルクを足して3時間おきに授乳していました!
それでも2ヶ月手前くらいで上の子は完母、下の子も母乳よりの混合(1日1回ミルク)です😊
頻回授乳が大変だったらミルクを飲ませて少し休んでもいいと思います🙆‍♀️
ずっと吸われたり疲れていると母乳の出も悪くなる気がします💦