※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が朝ごはんをあまり食べない悩み。バナナやヨーグルトだけで、納豆ご飯やおにぎりは一口二口。保育園でおやつが出るため昼まで持つが、朝の食欲が心配。アイデアを教えてください。

2歳1ヶ月ですが、朝ごはんをあまり食べません。
いつもほぼバナナとヨーグルトだけです😅
納豆ご飯やおにぎり出しても一口二口食べて終わり…
保育園で9時にはおやつが出るのでお昼までは持ちますが、朝もっと食べて欲しいです。。
何かアイデアをください😖

コメント

コブタ

夫婦も子供の近くで朝しっかりご飯食べていますか❓お父さんお母さんがご飯を朝からしっかり食べてるのを見ると子供の意識も違ってくるとかは聞いたことあります!我が家も実際そうですが…
あとはキャラクターもののふりかけを自分でご飯にかけさせたり、キャラクターのお茶漬けとか…キャラクター頼りですが(笑)
何も食べないよりはマシと割り切って、ご飯物じゃなく朝はパン類にするとか…
すでに実践してたらごめんなさい😓🙏

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

旦那は基本朝ごはん食べずに出勤しています…
    私は息子と一緒にご飯を食べるようにしていますが、実際自分だけ食べてます😅
    キャラクター頼り!
    やってみます❗️
    ありがとうございます!!

• 2月27日
  • コブタ

コブタ

大袈裟に、美味しい〜とかすごい〜とかおだてるのも大事かなと思います(^^)頑張ってください♫

• 2月27日