※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

布団の暑さだけで高熱になるか心配ですか?小児科に相談しましょう。要注意な症状です。

布団の暑さだけで高熱になりますか?

半年の赤ちゃんが風邪引いています。
ずっと平熱でしたが昨晩一度だけ38度の高熱になりました。
が、それ以降は平熱に戻っています。

掛け布団が多くて暑かったらそれだけで高熱になりますか?


昨日、小児科行って風邪だねーって診断されてシロップもらいましたがその時に「38度超えたりシロップ飲み終わっても咳なおらなかったら来てね」って言われたので、どうしようか迷ってます。

小児科に電話で聞けば受付の人に(とりあえず)来てくださいって言われると思いますが。。

布団の暑さだけで38度ってなりますか?

コメント

deleted user

平熱が37.4とかの子ならあるかもしれませんが、基本はないと思います。
夜は熱が上がって、朝は下がるはよくあるのでまた今日の夜上がれば明日病院でいいかと思います。