育児中のママさん達、時間の経過が遅く感じるか早く感じるか悩んでいます。楽しいことが時間を早めると言われる中、育児が長く感じることに戸惑いを感じています。
育児中のママさん達、1日、1週間、1年ってあっという間に過ぎるように感じますか?それとも遅く感じますか?
子供が産まれる前は、時間が過ぎるのが早く感じていたのですが、産まれてからはすごく遅く感じます。
楽しいことをしていると時間が経つのが早いってよく言うし、私は育児を楽しめてないのかなって、ふと思ってしまいました😣
娘のことは大好きですが、新生児の頃から手のかかる赤ちゃんで、最近はイヤイヤ期も始まり、毎日が長く感じます。雨の日が続くと余計に長く感じます😭
1年前のことなんて、遠い昔のことのようです😅
- Lizzie(5歳8ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
あっと言う間ですねー😵
1日24時間じゃ足りないです😱
みかづきぱん
すごく遅かったです!
でも働き始めてからは時間が過ぎるのがとても早く感じます💦
-
Lizzie
遅く感じた方からのコメント嬉しいです!私だけかなって思ってました😣
やっぱり働き始めると時間の感覚変わるんですね!- 2月27日
-
みかづきぱん
早く感じる方が多いんですね😳
2人目を出産してからは多少気は張ってましたが1日が長く感じました😅
私の場合「できないことはできない」と手を抜きまくってたからかもしれません💦- 2月27日
-
Lizzie
2人育児、私にはまだ想像つきませんが、私も長く感じそうです。
私もです!手を抜きまくっているからかもしれないです😅みなさんのコメント読んで少しちゃんとしないとと思いました😣- 2月28日
りあふか
あっという間です😅
24時間じゃ足りないし、自分自身がもう1人欲しいくらい忙しいです😫💦
-
Lizzie
お子さんがお二人以上だとあっという間に感じるものなんでしょうか🤔私は毎日時計ばかり見てしまいます😣
- 2月27日
-
りあふか
上のお子さんがお利口さんだからじゃないですか😊💕
我が家の息子はもう手がかからないだろう。と思いきや、ちっちゃい頃とは違う大変さがあって、子供たちが起きてる間はてんやわんやしていて、ゆっくりできるのは夜23:00頃からです😫💦- 2月27日
-
Lizzie
そう言ってもらえてビックリしましたが、嬉しいです🥺ありがとうございます!
娘は派手に遊ぶことがなく、私の足元にずーっとついて来て一人遊びをほぼしないので、毎日が長く感じてしまいます。
男の子だったり年齢が違うとやっぱりまた違った大変さがあるんですね!私も男の子育ててみたいです💕
みなさんのコメント読んで私ももっとがんばらないとと思いました!ありがとうございます✨- 2月27日
みぃ
あっという間です💭!
気がついたらもう2月も終わりとか…
信じられません😂笑
-
Lizzie
2月は特に短いですしね!私は今年入ってまだ2ヶ月しか経ってないのかって思ってしまいます😅
- 2月27日
ぴー
仕事をしてない今、1日1日はすごく長く感じます😢
でも上の子ももうすぐ2歳🐣
過ぎてしまえばあっという間に感じちゃいます😂
-
Lizzie
私もまだ仕事していないので、1日1日が長いです😭
お二人目が産まれてから感覚は変わりましたか?- 2月27日
-
ぴー
やはり長く感じてしまいます(笑)
特にワンオペで家の中にいる事が多いので😂
でもあっという間に新生児期も終わり、上の子同様気付いたらあっという間に過ぎちゃうんだろうなと思っています😭- 2月27日
-
Lizzie
ワンオペは本当に大変ですよね😣毎日お疲れさまです☺️
時間が長く感じる方はお二人目も長く感じるようですね!
二人目が産まれたらそんなこと考えずに新生児期を楽しもうと思いました!- 2月28日
ジャンジャン🐻
そのときは寝てるとき以外の1日がとても長かったですね。
でもあとから振り返ってみると一瞬でした😂
-
Lizzie
分かります!寝たらすぐ朝なのに、起きてから寝るまでが長いですよね😂
- 2月27日
ののゆ
今日で息子1歳になりましたけど
ホントあっというまの1年でした!!
-
Lizzie
わー✨息子さん1歳のお誕生日おめでとうございます😊✨
あっという間でしたか!私は娘の誕生日にやっと1歳だ!って思いました😅- 2月27日
-
ののゆ
ありがとうございます(^^)
気付いたら もう1歳?って感じです笑
お腹にいたころとか懐かしいって思います(^^)- 2月27日
-
Lizzie
それだけこの1年間ののゆさんが育児を楽しみながら出来たってことだと思います😊
今日1日、1年がまた素敵で充実した時間になりますように✨- 2月27日
-
ののゆ
たまぁにイライラしちゃうこともありますけどね汗 笑
今は いつ歩くのかな?とか お喋りいつかな?とか
ワクワクしてます(^^)- 2月27日
退会ユーザー
上2人、あっという間でした💦
今回もさらにあっという間なんだろうなぁ…😩という感じです💦
ですが、仕事復帰後の方がさらにさらにあっという間な感覚です😭
後1年で長女は小学生かぁ…となんだか寂しい気持ちもありです。
-
Lizzie
お子さん3人いらっしゃるママさんなんですね!すごいです😭✨私には想像もつきません!
私にも寂しいという感覚がいずれ来るのかな。1人育児なので、もっと毎日みなさんのようにちゃんとしようと思いました✨- 2月28日
ひいらぎ
あっという間です🤣
ほんとオムツ替えてご飯あげて片付けてるだけで一日が終わります🤣手がかかる子供達なので癇癪に付き合ってるだけで1時間~2時間たってます(笑)子供と遊んであげられてないなあと毎日思います。
楽しくないから時間が長く感じるのではなく、ゆったりとした気持ちで家事育児ができてるのではないですか?^^
2人目が産まれたら猛スピードで一日が終わっていくので、今はゆっくり過ごしてください😊
-
Lizzie
忙しい中でもお子さん達と遊んであげられてないと思えるのが素敵です☺️私はいろいろと手を抜きすぎかもしれないと考えさせられました!
そう言って頂けると気持ちが軽くなります😭✨そんなことを考える暇がないくらいに、もう少し育児も家事も頑張ろうと思えました!ありがとうございます✨- 2月28日
Lizzie
お一人目が産まれてからとお二人目が産まれてからで、感覚は変わりましたか?
はじめてのママリ🔰
一人目でも時間がない!と追われてましたが、二人目産まれたら更にやる事が増えてあー!時間がない!となりました😂
なんかせかせかしながら日々過ごしてますねー😵
ゆったりと過ごしたい😂
Lizzie
先輩ママさんのご意見ありがたいです🥺✨やっぱり二人目が産まれるとさらに時間がなくなって早く感じるんですね!
私も毎日もっとがんばらないとと思いました!ありがとうございます✨